定期便。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄と耳の処置等で病院へ。

体重は・・・・・・・・・1220g・・・・・・・・ちょっとばかり凹んでおります。

「年と共に少しずつ減って行くのは仕方のない事」って、先生はおっしゃるんだけど・・・やっぱりね。


そこそこ食べてはいるんだけど、その日その日で食べムラがあったり。

食べてても、若い時みたいに身になってないんだろうな。


気になってたのは盲腸糞の食べ残し。

以前は「栄養が足りてるから」って思ってたけど(今の状態でそれはないですね)、どうやら食べる体勢がシンドクなってるって言うか・・・食べ損ねちゃってる感もあって。

なので、キレイに形が残ってるのを見つけた時は、そっと拾ってご飯皿に入れておきます。

お皿のぞいて、最初に食べてるのを何度か見ているので「やっぱり食べるのだったんだ」です。

(キレイに拾えると「やったね~音譜」って喜んじゃってます←主人には「ヘンなヤツ」と言われますが・・汗

うささんにとって盲腸糞は、大事な"食べ物"なんだなぁ・・・って実感。


さて、ぽん太君。

今回からまた鍼をやってもらう事にしましたです。

目やに対策で目薬をさすようになって右目と左目の反応の違いがやっぱり気になって・・・で、もともとの顔面マヒの原因の耳の付け根に溜まった膿もだいぶ減って良い感じらしいので、「もう少しどうにかなるかな?」です。


どうにかなると良いなぁ。。。。。


毎度・・・処置の後のハゲハゲ。。あせる

今回かなりガビガビひどかったのでさっぱりしたかな。
pon16054


順番待ってたうさぎさん、飼い主さんとちょっとおしゃべり。

10歳さんだって~~~キラキラ

でもって、やっぱり鼻涙管閉塞でお顔ガビガビ。

でもって、やっぱり心臓のお薬飲んでて。

ぽんちゃんもまだまだ!!


ウサギ 走る人 ウサギ 走る人 ウサギ

今年のうさフェス、久しぶりに行きま~す(27日です)

「来年はぽんちゃんどうなってるかわかんないからね」って~最近、うささんの話しになるとこればっかり。

でも、こう言ってるコのほうが長生きしそうな気がしません?