定期便+ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄と爪切りと、その他諸々で病院へ。

体重は1378g・・・減ってなかった~音譜増えてもなかったけど。。。


ホントは、週末、土曜日に行く予定だったんだけど・・・「なんとなくなぁ・・・」な感じなのでちょっと早めにね。

(もういくらか朝は涼しいので、主人に送ってもらわなくても良いんだけど~「いい」って事にしちゃうと、次に頼む時に「え~」って顔されるから、極力、主人に行ってもらう事にしています。もちろん、今日は自転車)

明日は先生、お休みだし。


診察室入って、「なんとなくヘンなんです~」。

先週、お腹の薬をもらって、飲ませてからの様子をお話しして、「好きな物、美味しい物は食べてるし、夜の部屋んぽの時はウンチぽろぽろ落としながら走って行くんだけど・・・特に昼間はなんか反応鈍くてボーっとしてるし、ご飯もすすまないんです」。


先生、まずは耳の中や目をチェック。

お腹も触診。

問題なし。

口の中も診てくださって「歯も異常はないみたいです」。


で~~結局"これ"と言った"ヘンなトコ"も見当たらなくて。


そーだよね・・・見た目もキレイだし、毛並も良いし。

なにより、「ご飯、あんまり食べてなくて」ってわりには、体重減ってないし。(絶対に減ってると思っててドキドキしてた~これは良かった)

ためしに診察室の中離してみたら、ウロチョロチョロチョロしてるし。


でも、ウンチの小さいのは気になっているので(診察中にひとつしたのを見て、先生も小さ目だと)注意は必要。


このまま、もう少し様子を見る事にしましたです。


帰り際に先生、「先週、急に気温が下がった日のあたりから(ぽんちゃんもこのあたりでしたよね)、体調不良で連れて来られるワンちゃん、猫さん、多いんですよ」と。


でもね~自然の気温と空調で調整した気温との違いはあるけれど、同じくらいの温度の中で暮らしてるハズなんだけどなぁ。。。。この方。


pon15033
スイッチ入れば、相変わらずのドタバタ。

ONとOFFのメリハリありすぎて心配しちゃう。。。

(暗い部屋の中で撮って、無理矢理調整したからこんな写りのでスミマセンですあせる