こんくらべ。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

最近のぽん太君の夜のご飯。


①前からあげていたのの中でも、「わりと食べてるかな?」なペレットをパラリ。

②はちみつ入りの、美味しそうなのをパラリ。

③現在、大好評の人参入りのをパラリ。


エンハンサーもパラリ。

これも大好き、チモシーの恵を少し。


これを用意している脇ではケージに体当たりしての催促~(これでちょっと安心してます)

入れると、うさぎまっしぐらキラキラ


しばらくはポリポリ、うれしい音が聞こえてきます。


で・・・しばらくして見てみると、みごとに・・・残ってます、①と②のヤツが。

(人参入りのは赤い色が着いているし、エンハンサーは粒の感じが違うので)


その中でも、たぶん、①のがほとんどなんだろうなぁ・・・。。。。。


それでも最近は夜寝る時に入れっぱなしにしておくと、翌朝、わりと食べてる事もあるのでそのままほっとく事にしています。


晴れ 星空 晴れ 星空 晴れ

で~~昨日。

日曜日の朝は私もいくらか寝坊しますので・・・「ぽんちゃん、お腹空かして残ってたご飯、みんな食べたかな~?」って見ると、昨晩残ってたぶんがほとんどそのまま。


ありゃりゃ。。。汗


でも、ご飯皿を出して、支度を始めるとドッタンバッタンしてるので「お腹は空いてるんだよね」で、ちょっと強気にあんまり食べなくなってるペレットだけをパラリ。

それといつもの乳酸菌のタブレット。


さて。


まずは乳酸菌をポリポリ。

で・・・・・・しばらくお皿の中をクンクンして・・・その後、ケージの中でドッタンバッタン。

お皿のぞいて、離れて、またのぞいて・・・を繰り返して、トイレにドンDASH!DASH!


気に入らないんだよね。


私が近づくと、トイレに飛び乗った後にケージの隙間からお鼻ピスピス。

"なんかくれ~~"ですな。

バナナは毎朝、ちっとだけ。

これはいつもの習慣なので「どーぞ」。

(これで食欲ないワケじゃないのがわかります)


「お腹空いてるんならそれ食べなさい」で、そのままほっといてみましたです。


・・・・・・食べません。

この、ガンコおやじ。(ぽんちゃんのことよ)


pon15034b
ぶぅ~~むかっ


結局、お昼ごろまでほっといたんだけど、私の負け。

人参入りのを足してあげると、すごい勢いでポリポリポリ。。。

なんだかなぁ・・・・むかっ


主人は「そんなするから、よけいに食べなくなるんだろ」。

私もそう思うんだけど・・・やっぱり食べてくれてないと心配だし。


ほんとにもぅ~~~~~~むかっむかっ


pon15034c
お皿にたっぷりご飯入ってるんだけどね~~気に入らないって~~むかっ


pon1504a
そうそう、牧草食べてればいいじゃ~ん

でも、これも抗議のポーズなのよね。。。