定期便。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄で病院へ。


体重は1370gで前回と変わらず。。


「ホッ」


最近、なぜか朝の分のご飯を食べきらないぽん太君、ひどい時は半分以上が残っていたり。

でも、夜の分はけっこう大盛りにしても(朝食べないので、ついつい夜は多めにしてしまいます)食べきるので食欲がないワケではないんだなぁ・・・と思いつつも体重減ってないか心配してたんですよね。


体重、変わってないって事は、それで食べる量のバランスはとれてるのかな?


目の方は・・けっこう詰まってました。

ここんトコ、クシャミと鼻息・・・プープゥー、ブウゥーーがすごくって、あんまり調子は良くないんだなと。

でも、もう薬はあまり使いたくないので、ぽんちゃんには悪いけどちょっと不快な思いをさせてしまっています。


予定していたエコーは・・・また今度。

なにせ、今日、一時間ほど待ちましたから。

順番は3番目くらいなんだけど、みんな同じ先生(ぽんちゃんが診てもらってる先生ね)指名なもんだから、後から来た人がどんどん呼ばれて行くんだけど、そこだけが進まない。。。

なので・・・ぽんちゃんのご機嫌がものすごく悪い。。

そんな時に無理矢理撮っても、ぽんちゃんの協力は得られそうもないからね。


先生がおっしゃるには、「そんなにあわてて撮らなくてもいいと思ってますよ」と。

と言うのも・・・「たぶんポリープだと思うので、だったらすくぐにどうこうするのではなくて、定期的に大きさを見て、あんまり大きくなるようだったら薬を出して・・・になりますから」。


だったら、もう少しタイミングの良い時にね。



ぽん太君、なんだか最近は朝、ご飯あげても乳酸菌とか好きな物だけ食べて、後はうつらうつらしてるんですよね。

年のせいなんだかな。

いったん動き出すと、相変わらずのドッタンバッタンなんだけど、ボーッとしてる時も増えたかな?

いつまでもかわいいチビ助ぽんちゃん、やっと少し落ち着いて来たのかな・・・とね。



ただ今、換毛まっただ中~~~こんな寒い時に抜けなくても・・・だし、生えて来るのは何毛なの~~あせる
pon15002b

pon15002a