久しぶり~の、おしゃべり三昧。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

去年のうさフェスで、ものすご~く久しぶりに会ったお友達。

以前はオフ会で会ってたんだけど、彼女の愛兎君がお月様在住になってからはなかなか会う機会もなくなって…だったので、ホント顔を見た時はうれしかった~~音譜


で、その時、その場にいた面々で話してるうちに・・・「吉祥寺あたりには甘い物食べにいったりするよ」から「それ、行きたい~」になって「じゃぁ」ってんでトントンと話が進んで・・・・・・

一昨日、吉祥寺に集合~~となりました。


そのオフ会に参加していた他のメンバー2人にも声をかけて、総勢6人のハズだったんだけど・・・直前にインフルエンザでひとりがダウン。。。

最近新しいうさぎさんをお迎えしたばかりだったのと、彼女ともずいぶん会ってなかったので楽しみにしてたんだけど・・・ものすごく残念 しょぼん(も少しあったかくなったら、リベンジ行こうね)


ナイフとフォーク ケーキ ナイフとフォーク ケーキ ナイフとフォーク

さて・・・まず向かったのは「絶対混んでるよね」、行列覚悟のパンケーキ、『Orignal PANCAKE HOUSE』。

三連休のなか日、みんな遠くに出かけちゃってラッキーでいくらか空いててくれば・・・それでも「一時間くらい並ぶかも」の覚悟。

でも、少し遅れて来る人がいたので、ちょっと待っても良いかも・・・とは思って、思って・・・「あれ?」・・・行列がない。。。

入り口付近、何人かが並んではいるんだけど・・・肩すかしを食った感じで・・・とりあえず列の後ろへ。

席に案内されてから「ちょっと時間伸ばししないと」で、メニュー見ながらダラダラ。。。


さすがにそろそろで注文したのが、ここの目玉のひとつ"ダッチベイビー"。

写真を見ても、どんなのかが想像できなくて頼んでみました。


パンケーキ15.01.11a

運ばれて来たのを見て、テンションアップアップ

「美味しそ~~音譜

お店の方が、たっぷりのホイップバターをまんべんなく塗ってくれて(これが後でちょっと・・・になります)、そこにたっぷりレモンを絞って、粉砂糖をかけていただきます。

ジャーマン生地のパンケーキ、食べた感じは、シューの皮みたいだなぁ。。。。と。


縁の部分が香ばしくて、なかなか音譜だったんだけどね・・・・・・

飽きるのよ、これ。

冷めて来ると、たっぷりのバターが沁みた生地がくどくて・・・ねぇ。。

お腹もいっぱいになって来て、そこでみんな気がついた。


「これって、ひとり一皿ってんじゃなくて、みんなでシェアして食べるもんなんじゃない??」

他の人の頼んだのも、けっこうなボリュームでしたから。


そう言えば、オーダー取りに来た人が「全部いっぺんにお持ちしても良いですか?」って聞いてたなぁ。。

その時は、みんなで一緒に食べ始められるから、気を利かしてくれるんだと思ってたけど、シェアしながら食べるんだったら、少しずらして持って来てくれてもいいんだね。

しかも、ダッチベイビー2皿頼んでるし。


でも、少し残っちゃってるお皿を前に、延々と・・・・・いましたですよ。

だって、もひとり、来るんだもん。


一時間ほど遅れて、到着~さっそく注文して、食べて。


外にはちょっと列、増えてました。

ちょっとだけゴメンナサイだったかなあせる


パンケーキ15.01.11c

ゆきちゃんの頼んだビーフシチュー・・・ではなくて、アップルパンケーキ。

ダッチベイビーと同じジャーマン生地の上にまんべんなくシナモンアップル。

これもかなりのボリューム。。。

パンケーキ15.01.11b
パンケーキらしいパンケーキ。

チョコチップ。

そこそこの大きさのパンケーキが4枚・・・何人かで違うのを頼んで分けっこするんだったかもね汗

ホントはね、その後少しウロウロして、それからランチして・・・の予定だったんだけど、みんなお腹がかなりいい感じになってしまっていたので・・・ウロウロウロウロ。。。。。

お腹がと言うより、くたびれたので・・・シェーキーズへ。

ここなら、ポチポチ食べながら、飲みながら(ソフトドリンクですよ~)おしゃべりできるしね。


シェーキーズのピザ、ポテト、久しぶり~~合格

みんな、けっこう食べました。(食べ放題、飲み放題なので)


いっぱい食べて、おしゃべりして。

楽しい時間はあっという間。


で・・・帰る組と分かれて、私ともうひとりのうさ飼いさんと(実は今回のメンバー、現役のうさ飼いは私と彼女とふたりだけでした)で、しっぽさんへ。

道すがらのうさトーク、10分ちょっとの道もあっと言う間です。


私はちょっと目の保養。

彼女はお家で待ってる、ハナさんのためにお買いもの ニコニコ


駅に戻って、ちょうど電車が入って来たので「じゃぁまたね~音譜


あ~楽しかった音譜

みんな遠いトコ、ありがとね~~合格 合格


ビックリマーク家に帰って気が付いた・・・「今日、甘い物食べてない~あせる

スィーツ食べに行ったハズなのに。。。

ちょうど冷蔵庫にコンビニのカップスィーツが・・・お腹に追加いたしましたです。(ピザでお腹いっぱいだったから、夕飯はパスしたからね←主人には、帰りにスーパーでかつ重弁当買って済ませました~~)