ガニーくん通信 ~ブルーあやうし!~ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

先週末、14回目の脱皮を済ませたガニーくん。

ずいぶんと大きくなったなぁ・・・と同時に、「なんか、どんどん白くなってるよね」。


キレイなブルーだっのが、尻尾のあたりにうっすらと青が残ってるほどで後は色が抜けちゃってる感じです。


ブルーザリガニ、調べてみるとエサで色具合が変わってしまうのはめずらしい事ではないようで(金魚なんかでもそうですよね)、キレイな青を保つには、青魚をあげると良いとも。


う~~ん・・・・・青魚・・・・アジとか、サバとか、今の時期ならサンマとか。

水、汚れそうだわよねぇ。。。

ちなみに今あげているのは、お手頃な"ザリガニのエサ"つてヤツ。

ちっちゃなペレット状のものね。

それに乾燥エビ(これあげすぎると、赤くなるんじゃないかと・・汗)とか、回転寿司行った時とかに、ちこっとお刺身のカケラを持ち帰ったのをあげてみたり。


ま、よく食べるので、健康面では心配ないんだろうけど・・・なんか、見た目が不健康そうよね。


ガニー14.10.22a


ガニー14.10.22b


大きくなったね~は、直立立ちすると、水槽のフタまで届いちゃう。。

フタの上に重り乗せてるけど、それが無かったら持ち上げて脱走しそうよね。(時々、コンコンたたいてる音がしてるし~あせる



クローバー クローバー クローバー


ゴーヤ

今朝収穫したゴーヤ。

まだ小さいのがいくつか付いてるんだけど、気温とか考えるとこれが最後かなぁ。。。


寒がりぽん太君、今日はチン!する湯たんぽケージに乗せてます。