定期便+ | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

ぽん太君、鼻涙管洗浄と諸々で病院へ。


まずはご報告。

ご心配をおかけした、ぽんちゃんの肝臓の数値は正常に戻っておりました。

心配して下さった皆様、ありがとうございましたキラキラ


原因等、はっきりとはわからないんだけど・・・(目薬が一番あやしいんだけど、でも使ってるうさぎさんもいっぱいいる中でぽんちゃんだけが・・・と言うのもね)とりあえずは・・・結果良ければ・・・って事で。


相変わらず目のまわりのガビガビとクシャミは出ているんだけど、目薬(点鼻も含めて)やめたからと言って、ものすごく悪くなってる感じもないので、これから先、薬は止めて、またものすごく悪くなった時はその時に考えましょう・・・とね。


で~~体重。

前回、3週間のうちにいきなり200gも減っちゃってあわてたんだけど・・汗


今日の数値


1338g


違う意味で「あらら・・・あせる

先生も苦笑い。


100gちょいの増加です。


「いっきに増やしすぎました?」

に、

「まぁ、ぽんちゃんが元気なら」


お薬飲ませて、ご飯増やして、とにかく「食べなさい、食べなさい」の3週間。

始めの2週間ほどは増やしたペレット、一気に完食してたのが、ここ最近はペースダウン。

ポチッと食べて、やめて、またポチッと食べて・・・のダラダラ食いをしてたのが、一昨日あたりからは残った分を食べなくなって・・・ちょっとあわててた私。


で、今日の体重増。


ぽんちゃん、自分で食べる分をセーブしてた?

だって、野菜や果物、好きなおやつは食べてたもんね。


いつもはご飯増やすと残ってた盲腸糞、これも全然残ってなくて。

ご飯残しても、ちゃんと食べるべき物は食べてたのよね。。。


ふふふふふ・・・・ぽんちゃんって、ぽんちゃんって・・・・・・かしこいわぁ~~合格(←バカ?)


ただね、こないだエコー撮った時に、ちこっと写ってたちっちゃい影。(私も確認しています)

「腫瘍の可能性は低いと思いますけど、ポリープのようなものがあるのかもしれないので出来れば3か月後くらいに、もう一度エコー検査をした方が安心かも」との事。


でも、でも、体重増えてて、検査り結果も良くなってて、うれしいよ~~キラキラ


出来ればもう少し体重は増やしたいので・・・ゆっくりとね。