ま・・まずい・・・(>_<) | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

"まずい・・"と言っても、食べ物の話ではなくて、ぽん太君。


この年末年始で、贅沢を覚えてしまいました。


今日は朝からご機嫌ナナメ、ケージの中の唯一の冬対策のごろ寝ソファーを引っ張ったり持ち上げたり。

たぶん、ぶん投げようとしてるんだろうけど、フックでケージに付けてあるので外れません。

シッコ対策(うさ暮ら39号で紹介していただきました)がしてあるので、外されたり、ぶん投げられたりしたら困るんですもん。

かじってみたり、シャカシャカしたりの大騒動に「機嫌悪いなぁ」とは別に、「どこか具合が悪いんじゃないだろうか?」と甘々の飼い主は思ってしまったり。。


ご機嫌取りに牧草キューブをあげると、食べてるし・・・「じゃぁ」でいつものおやつ、オーツとAPD社のGチモシーを混ぜたのを入れてみる・・・いつもなら、飛んで来て食べ始めるのに少し食べてはためらう感じが・・・不安はあったけど、タイムアウト。

出かける時間。


出かけて戻ってみると・・・食べてるし~私の気配に気づくと、ドッタンバッタン、いつものおやつの催促。

ホッとしてケージの中を見ると・・・「ぽん太さん、チモシー入れの中が朝のままですがむかっ

(おやつ牧草を入れるのと別にしてあります)


もしかして、こいつ、ついに"あの"オーツさえ速攻食いをしなくなってますね~むかっむかっ


暮れに換毛始まって、お正月、病院がお休みなのでお腹詰まったりしたら大変~って、良い(お高い)牧草サービスしすぎましたです。。。

たぶん、待ってるんですよ、コイツ。

あれが出て来るのを。。。


困ったなぁ・・・・・・・

換毛、なんだか中途半端な感じで止まってしまってて、「絶対に全部生え変わってないよね」なんですよね。

また抜け始めるまで、このまま「食べなさい」を貫くか。。。

でも、大きさのそろっていないブツもしてるし。


ホント、このままじゃ、まずい・・・・・ぽん太君の牧草事情。(食べ物の話し・・だったかな?)



ウサギ ドキドキ ウサギ ドキドキ ウサギ

こんなぽんちゃんはいかがでしょ ラブラブ ぬいぐるみ風ぽんちゃんです~ ラブラブラブラブ


のんびり、まったり。。。-pon13003


ぽんちゃんの毛並~お手々のアップ ラブラブ


のんびり、まったり。。。-pon13004

じっとしてればかわいいヤツなんだけどねぇ。。。