シニア仕様(?) | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

今年最初のひと仕事(?)、リビングの床の見直し・・・去年5歳を過ぎて、シニアの仲間入りをしたぽん太君の為にフローリングカーペットを取り換えました


もともとぽんちゃんのケージの前にだけは木目調のマットが敷いてあったんだけど(シッコ対策ね)それでも気になってた、ケージから飛び出る時のズサーッDASH!、私の膝から飛び降りる時のドテッDASH!、チョコマカ走り回ってる時のステッンDASH!・・・まぁ、ちっこいぶん、軽いんでしょうね。。。。ぽんちゃん、丸いしあせる


なので、表面のザラザラが大きいマットに変えてみましたです。


のんびり、まったり。。。-pon13001


のんびり、まったり。。。-pon13002

ホントはね~グルグル回ってるイスのトコに敷いてあるみたいな凸凹加工のしてあるのがほしかったんだけど・・・あれ、幅の広いタイプのがないのと、お値段が・・・ぶっちゃけ倍近くいたしますので。。。(一番の理由はこっちですねあせる


ちょっと前から、ケージの出入り口に置いてある木のスロープには、滑り止めのゴムのマットを敷いてあったんだけど、これで床もシニア仕様になりましたです。

効果があると良いなぁ。。。


フローリングマット、それでもいいお値段に主人は「えっ?」って顔したけどね、ケガしちゃったり、それこそなにか大きな障害が残ってしまったりしたら・・・「もっと大変な事になるんだからね」ですよね。