2023・24 タイ旅行④ 《 チャンタブリー ➡ チャーン島① 》 | 旅する うさぎさん日記2

旅する うさぎさん日記2

ココログから引っ越してきました、旅行記メインのブログです。
現在54カ国訪問。
編集動画 ⇒ https://www.youtube.com/user/usagi802

チャンタブリーのバスターミナルから11:50発のBigバスに乗り、チャーン島行の船着き場に13:15到着(92バーツ)。(注:ミニバスはトラート止り)。
次に港で乗船券を買った(80バーツ)。チャーン島に着くと、客待ちしているソンテウに乗り、乗客それぞれの予約ホテル前で降ろしてくれた(100バーツ)。

前回のチャーン島旅行でも感じたことだが、フェリーのタラップを荷物を持ちながら上がるのが大変難儀である。私の場合(コロコロバッグ)、先に登った若い西洋人が引っ張り上げてくれたので助かった。もし可能であるなら、出発地から離島のホテルまでの通し券を買い、バスごと乗船する方法をとるのがベターだ。そうすれば荷物をバスの中に置いたまま、体だけタラップを上がることができるから。

チャイチェットビーチに到着!

12/26~(4泊) Coconut Beach Resort・・・プールサイドに建つエキゾチックなコテージに案内された。部屋の窓からプールの向こう側にプライベートビーチが見える。波打ち際に木陰があり、そこで読書をするのが何より気持ちよかった。

【アクティビティー】

クローン・プルー滝・・・貸自転車で滝のある公園へ行った。入口から500mほど険しい山道を歩いて滝にたどり着く。滝には大きな黒鯉がうじゃうじゃ生息していて、浅瀬でドクターフィッシュが足をこついてくれた。冷たい水の中で気持ちよく泳いだ。

【鑑賞】

ホテルのファイヤーショー

よかった

Coconut Beach Resort・・・小さなリゾートだが寛ぎ感がある

クローンプルー滝

~     つ   づ   く    ~