後悔しないように生きる | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

「後悔しないように生きる(生きよう)」って

よく聞きますよね。

 

私も、自分にも人にも言ってきたような気がします。

 

そして、今までは、

自分が後悔しないように。

と思っていました。

 

 

いやいやいや。

今も自分が後悔しないようになのだけど…

そもそも、後悔は自分がするものだからね。

 

じゃあ、

後悔しないために、あなたは、どうやって生きていますか?

 

 

後悔しないために、

やりたいことをして、

食べたいものを食べて、

行きたいところに行って…

 

私は、今までそんな感じで

「後悔しないように生きる」と思ってきました。

 

けど…。

 

 

今回の話は、そういうことではありません。

 

 

今そばにいる家族が、

突然、この世から居なくなってしまったら?

後悔しませんか?

 

あまり気持ちよい話じゃないですが、

未来のことはわからないのですよね。

 

 

〇〇が食べた~い。

〇〇に行きた~い。

〇〇してほしい~。

家族の要望を、叶えてあげてますか?

 

小さな家族に対してもです。

お散歩行ってますか?

撫でてあげていますか?

寂しい思いさせていませんか?

 

 

あとでね~。

今度ね~。

と、家族の要求を蔑ろにしていて、

もし、その家族が急にいなくなったとき、

後悔しませんか?

 

今回のお話はこういうことです。

 

あの時、食べたいって言ってたものを

食べさせてあげればよかった。

 

行きたいってところに連れて行って

あげればよかった。

 

そんな後悔って、辛いじゃないですか。

 

だから、甘やかすのではなくて、

「自分が」後悔しないように、

精一杯、真剣に生きようという話です。

 

 

もちろん、自己犠牲を払って…

ということではありません。

自己犠牲の上に成り立つものは、

続かないし、壊れるものだから。

 

 

自分が後悔しないために、

自己犠牲にならない程度で、

周りの家族に何をしてあげられるか?

何を優先してあげられるか?

 

 

後悔しないように生きるというのは、

一瞬、一瞬を真剣に生きることなのだ

ということを気づかせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ライン始めました

密教風水カウンセラーとしての公式ラインを始めました。

<登録特典>

・毎朝行っている勤行の時に、登録者の方の「息災安穏」をご祈祷します。

・風水図面鑑定とカウンセリング 常に10%オフ

ご興味あれば、ご登録をお願いします。

友だち追加