父の葬儀までの事 | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。

父が旅立ってから、葬儀までの間が1週間あった。

母も存分に父と話すことができたと思う。

 

お通夜の前日、もう一度、実家にいる父に会いに行きたいと思った。

夫も行ってくれるというので、再び、実家に行った。

 

弟と待ち合わせて、弟が好きなラーメンを食べてから、実家へ。


父と再び対面。

最初に行った時は、白い布団に寝ていたが、棺桶に入り、さらに冷蔵庫のような役目をしてくるものに入っていた。

 

葬儀の日程表を見せてもらったりした。

 

数珠の話なり、私たち夫婦は数珠を持っていないという事になり、帰り道に大きな仏具屋さんがあったので、そこに寄った。

 

駐車場に車を停めると、右前輪がパンクしていたことに夫が気づいた。

いつ、どのタイミングでパンクしたのかわからなかった。

ハンドルとられることもなく、全く気付かなかったという夫。

 

JAFに入会して15年。初めてJAFを呼ぶと夫が言った。


JAFさんは20分ほどで来てくれて、パンクの修理もしてくれたけれど、パンクしたまま走ったので、タイヤの横が傷ついているので、なるべく早く交換した方がいいとの事で、近くのタイヤ屋さんをJAFさんに教えてもらい、タイヤ交換をした。

 

仏具屋さんに寄らなければ、そのまま高速に乗っていただろう。

タイヤがバーストして大変なことになっていたかもしれない。

仏具屋さんに寄ったことも、近場にタイヤ屋さんがあったことも、父に守られたんだろうなと思った。

 

 

帰宅してから、バッグを出すと、合皮のバッグは使えない状態になっていたガーン

事前にチェックはしたのだ。しかし、細かくはみなかったので、気づかなかった。

仕方ないので、翌日の午前中に、バッグを買いに行くことになった。

 

準備し、お通夜に行って、歩き出したら、今度は、パンプスの底がはがれた…。ガーン

 

使わない古い靴は、ゴムの部分がボロボロになったりするのは知っていたので、こちらも事前チェックはしたのだ。

見た目も大丈夫だったし、かかともガンガンしてみたけど、大丈夫だった。

しかし、通夜会場で歩き出したら、ボロボロと、そこが剥がれた・・・

 

お通夜まで時間があったので、どこか売ってると事はないか?と、義妹に聞いた。

来たところへ向かおうと、斎場を出ると、「靴」という大きな看板が!

そこで、靴を購入。

 

通常スニーカーは23㎝で、パンプスは22.5㎝。

22.5㎝が見当たらなかったので、23センチを買ったら、やっぱりパカパカ。

非常に歩きづらい。

通夜の帰りに、再び靴屋さんに寄って、中敷きを買って無事に履けるようになった。

 

私一人がバタバタだった。プンプン

事前準備が甘かった。

そう思うと、葬儀までに時間があって良かったと思った。