今年初の風水カフェ 遅刻はしないにしようの回(笑) | 動物とお話しする風水密教カウンセラー

動物とお話しする風水密教カウンセラー

あなたの心に刺さったとげを抜きたい。
あなたも動物も幸せに。



昨日は、今年初の風水カフェでした。

2020年、地の年、庚子の年についてのお話から始まり、メモ術、風水的情報マネジメント。

今年は、良くも悪くも増える年。
グタグタが二回続くと、連鎖する可能性が高い。
ので、嫌なことは、全力で一回で止める!

そして、誤解を生まない言葉選び。
言葉は同じでも、一人一人の意味は違う。
コトバから変えていく。

風水の
風は情報、水は利益
風を読み、利に変える。
イメージの見える化。
文字化して見える化するのは、「今」に集中するため。
メモは、外付けハードディスク。

捨てメモ、保存メモ。
人は、忘れる生き物だから、メモを取る。
メモを取ったら、忘れていい。
覚えていなくていい。

あれ、なんだっけ?
さっき、閃いたんだけど、なんだったっけ?
というのは、脳に負担をかけるだけ。
なので、すぐにメモを取る。

頭の中にあることを全てリストアップして、
書き出して、すぐにやること、まぁまぁすぐやること、後回しにしていいこと、その他に、分ける。

頭の中にあるだけだと、いっぱいいっぱいな事も
書き出すことにより整理できて、自分のやることが見えてくる。

脳内情報の整理。


言葉選び、私はまず、ここに気をつけないといけないと思った。

そーゆー意味じゃなくて、、、と言い直しが出来る環境にある時は、良いけど、
そうでない場合、取り返しがつかなくなる場合もあるし、、、。

もう、ゆっくり話すわ。(笑)
むしろ無口になりたいわ。(笑)
口に出す前に、いったん、考えてからってことができると良いなぁ。(希望的観測(笑))

メモの大切さも、かなり勉強になった。

あれ?何かいい案を思いついたと思ったんだけど、
なんだったっけ?と思うことも少なくない。
なんと、もったいないことよ。

それから、やることいっぱいで、あたふたしたまま何もできてないってこともある。
後回しにして、焦ることもある。

全てを書き出して、仕分けしたら、
焦ることもないし、思った以上にやれちゃった!
なんてこともあるかもしれない。

実は、以前は、明日やることを、
フラワーワークノートみたいなのを作ってやっていたのだが、
最近は、全くやってなかった。滝汗

頭の中が、ゴチャっている最近なので、
教えてもらったメモ技術を生かして、またやろう!

種ちゃんのセミナーは、いつも本当に勉強になる。
実にありがたい。

今回は、私は初の遅刻。
ちょうど自己紹介が始まったばかりだったのだけど、
この自己紹介の時間も勉強になるので、
やっぱり遅刻はしないにしようと思った回だった。