うり、一人で通塾デビューする。 | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

塾に通いたいうり、通わせてあげたくもあるけど今は季節講習のみで我慢してもらっております。

いや、あらためて塾費用見たんだけど、うりが通えるクラス高すぎる(笑)

高学年になればなるほど高くなるけど、これを低学年のうちから続けるのは無理がある。高学年の費用はさ、もう私立中学の授業料並ですしね。

うーん。クラスで費用も違うし、上位クラスの月謝はつらすぎるな。



なので、今は春期講習に通ううり。


新たに買ったリュックも無事に届き、春期講習2日目からはA4リュックでゆうゆうと通っておられる。

1日目は私もついて行って、塾の玄関まで見送った。帰りは一人で帰って来ますしね。


2日目からはもうひとりで行ってこいと、私も勇気を持って送り出してみた。

見守りGPSのBoTトークのアプリ開きっぱなしで見守り。

無事に塾につき、帰りもひょうひょうと帰ってきました。

一人で行けそうだなと、3日目も一人で送り出した。今日も無事に帰ってきました。


心配していた理由が、塾まで家から徒歩25分くらいかかるということ。

学校に行く倍の時間一人で歩かせなくてはならないし、校区外になるので…。


冬期講習の間は毎日私もついて行ってたので、一人送り出すのはなかなかにドキドキしたのです。


でも、私の心配なんかよそに、うりは一人時間を楽しんでいる模様。


我が子ながら本当にしっかりしてる。



春期講習は明日が最終日。

その次は全国統一小学生テストと学力テストかな。