うりのリュック、慌てて買う。 | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。



↑昨日の記事。
昨日、自主的な学習の意味をうさからこんこんと説教されたうりね、スイミングから帰ってきてご飯やお風呂済ませたら、20時位から23時まで勉強してたよ……。
母、そこまでしろとは言うてない。なんなら22時の時点で、疲れたならもう寝なさいと促した。まだやるって23時までやってたのはうり本人。
今朝も起きてから30分くらいドリルやってたな。

しかし、本当にスイッチ入ると集中する子だ。
それを定期的に発揮できたらいいけど、むらがすごいんだよな。
こういうのがやればできるってやつなのか…と何か実感してます。



明日から春期講習始まるうり。
そういえば…A4サイズが入るリュックまだ買ってないな。と土壇場で思い出すうさ。テキストがA4なんだよね〜。

うりの小学校は入学時にリュック必須ではなかった。
なぜなら遠足なども給食までに帰って来るスタイルで、リュックがいらない。斜めがけできるストラップ付きの水筒あれば事足りるスタイル。なので買ってなくて。

幼稚園ではリュック必須だったけど、幼稚園で使ってたリュックは体に合わせて小さめ。A4は到底入らない。
オーシャンアンドグラウンドのチョコミントカラーの可愛いリュック。(完全に私の趣味)
スイミング行くのにはそのリュックを使い続けてますがね。




すっかりリュック買い忘れてた。

冬期講習のときに、これA4リュックいるなー。次までには買わねばと思ってたけど、冬期講習終わったらすぽーんと抜け落ちてたね。


冬期講習は幼稚園のときに使ってたうさお手製の絵本バッグ使ってた(笑)
これめっちゃこだわって作ったもので、幼稚園で3年使ったくらいでは大してくたびれてなくて、まだまだ使えるんだもの。
小学校では活躍の機会もなくてね…。
しかし、これはお譲りださなくて良かった。冬期講習で役立った。
中にも外にもポケットつけてて、幼稚園のお道具箱すっぽり入るサイズにまちもつけてる。生地も4種類使ってて切り替えこだわったからね。星が好きなうりに3種類の星柄の生地をフラップやら内ポケットや内生地の切り替えに使ってる。

そんなバッグで冬期講習行っていたのだけど、国語辞典も入れていくもんだから斜めがけバッグでは重かろうな…と思いリュック買うつもりだったのに。

思い出したの昨日😂
慌ててオンラインショップで探し、ひとまずこれ!!とうりに色選ばせて注文。


うりはグリーン選んだ。
お店も、早く発送してくれるところを選んで、明日には届く。
春期講習一日目が明日なので、まあ…間に合わん(笑)
一日目はうさお手製のバッグで我慢してもらい、二日目からはリュックでいけるね!

私としては本当は横型の通塾用リュックにしたかったけど…結構なお値段がしたもんで……

そういうのは入塾決まってからにしようと思った次第。
うりはまだ冬期、春期、夏期とか長期休みの講習と公開テスト受けに行ってるだけだから。

ひとまず、リュック問題はお安いのをしばらく試してみてまた考える。