うりのBoTトークの使い方。 | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

BoTトークで、トークが不意に入ると何事?!ってなるけど、うりのBoTの使い方は主にこれ。
BoTトークアプリのトーク画面です。
グリーンの吹き出しがうりの行動と、うりから送られてくるトーク。
アップデートで、音声を文字起こししてくれる機能がつきました。
毎年ツバメの巣にツバメがやってくるのを楽しみにしているので、ツバメを見つけて嬉しくなったみたい。
他にも、猫がいたよ、とか、今日のご飯は何?とか(笑)

この音声メッセージを文字起こししてくれる機能、滑舌悪いとうまく機能せず、おかしなメッセージになります。ちゃんとトーク音声聞けば何言ってるか解読できると思いますが(笑)
親の方からも、文字入力するとAI音声にして子供に送信が可能。子供の端末では文字は見れませんし、音声のやり取りのみですからね。
どうしてもトーク録音が難しい場ではすごく便利な機能です。(仕事してない私は、懇談会中の連絡に役立ちました)


帰ってきてからでも良いと思う内容がほとんど照れ

一時、うりにキッズ携帯持たせようか悩んだけど、この人に携帯もたせたら着信うるさそうだなってなってBoTだけにしました(笑)
困りごと以外でも、いちいち連絡してきそうだ。
携帯は高学年になったらまた考える。