結局 お節作るうさと 父さんとお出掛けのうり | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

結婚してから数年お節は作ってたのが、妊娠を機に完全に作るのやめて買っておりました。
しかし今年はコロナの影響から、お節買ってる場合じゃない節約せねばー!とお節は注文しておらず…何にもするつもりなかったんだけど、やっぱりお正月にお節ないの寂しいわ…となり、今日明日でお節作り中です。

今日は、夫がうりを連れて出掛けたので、うりがいない時間はお節づくりもはかどりました(笑)

うりはパパ嫌期で、おとうさんはいや!お母さんも一緒じゃないとお父さんとは出掛けない!と一時大変だったのですが…今日はあっさりお父さんと二人で出掛けました。
冬休み中、ろくに外に出てないので、外出の魅力がお父さん嫌!を上回ったのでしょうね(笑)

うち遊びも好きだけど、お出掛けも大好きなうり。
しかし今は気軽に出掛けられませんよね。

福岡は感染者数も多いし、出掛けずおとなしくしてるのが一番。

うりはうりなりにストレスたまってるんだろうな…。
私はホットカーペットに根をはりたいくらい動きたくないので(笑)出掛けないというのは全然平気なのですけどね。

お出掛けから帰ってきたうりと夫はお昼ご飯のタイミングを逃したらしく、うちに帰ってきてからパンを食べておりました(帰りに買ってきたらしい)。
その時間が16時くらい(笑)
そんな時間にうりは好きなパンを買ってもらってたためかパンを好きなだけ食べたたため、夕飯が入るわけもなく夕飯なしです🤣



明日はうりの好きなエビフライと、年越しそばに海老天入れたい夫のために海老天揚げます。

揚げ物、面倒だよね~。

でも、年越し&お正月くらいはいいもの食べたいらしい(笑)
エビ、下ごしらえが面倒なので私がめったに使わない食材なんですよね。(外食や惣菜ではエビ食べるけど)
お正月用に、うりが好きなエビくらいは!とちょっといいやつ買ってきてるので、なにげに夫も楽しみにしてる模様😂

寝正月を過ごすためにはお節は必須ですよねー。
作っとかなきゃ、元旦から台所に立って料理しなきゃいけなくなる!!
せめて元日は何もしなくていいように、あしたはお節の仕上げだ~!(←根っからの怠け者)