4歳1ヶ月 うり、サンタさんからプレゼントを貰う | ~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

~やんちゃ、時々 お利口な息子と私~(不妊治療→妊娠→出産→育児&日常)

過去記事➡不妊治療(タイミング法、AIH)について。日常や独り言、たまに好きなもの(本やハンドメイド)の記事もあり。2015年8月 PCOSのため腹腔鏡下卵巣多孔術★2016年3月 土壇場のAIHで奇跡的な妊娠、10月出産。現在育児中のため記事は息子のうり中心の日常の記録です。

クリスマスはうりさんのところにもサンタさんが来たらしいです。
プレゼントを見つけて、にんまりしながら「やっぱりサンタさんきてた」と嬉しそうでした。

親が教えなくても幼稚園でサンタさんのことを知り、サンタさんがプレゼントくれると信じて帰ってくるので、私も下手なことは言えなくなりました(笑)
幼稚園からは、幼稚園のクリスマス会前に、クリスマス会に来てくれるサンタさんは本物のサンタさんとして紹介するから夢を壊さないようとの事前通知もあったのです!(笑)

その本物のサンタさんとは。
園長先生ではなく在園児の外国人パパ。
うりが通う園は、ハーフの子(めっちゃ可愛い)が多いんですよ!
そのパパがサンタ役を引き受けてくださっているそうです✨
(園ママからの情報。そのサンタさんのお子さんにはばれるのでお子さんも空気を読んでいるとのこと💦)

我が家の今年のプレゼントは、英語教材。
うり、英語に興味津々なのでタッチペン式の英語教材 ペンがおしゃべり! えいご絵じてん プレミアムセット 
日本語解説一切なしの英語版うっかりペネロペのDVD

うりはもらってから早速使ってお勉強……というか遊んでます(笑)
DVDも英語のみで字幕も英語だけど、アニメだから内容も分かりやすいようで、繰り返し観てる。

楽しそうで何よりです。

えいご絵じてんのペンですが、電源に乾電池だけでなくUSBケーブルが使えるのが便利。
それに、イヤホンをさしてつかえます。

タッチペン式の英語教材も色々あるけど、USBケーブル使えるのとイヤホン接続して使えるのはポイント高いなーと思います。

収録されている単語やフレーズも多く、歌もたくさん。

小学校まで使えるし、一万円弱のお値段はしますがおとくな教材だと思います。

Benesseのはじめてのえいかいわえほん
Benesseのえいごがだいすきになる よみきかせえいごえほん
も持ってますが、それぞれ4000円台のお値段。タッチペンは買い替えできず壊れたらおしまい。ペンの電源は電池のみ。ただ、絵本はページも丈夫な作りなので多少のことでは破けることはないです。赤ちゃんからオススメできます。内容的にも、こちらも小学校まで使えそうです。

えいご絵じてん プレミアムセット は、タイトル通り絵本ではないためか、テキスト自体赤ちゃん向けではありません。
手加減知らずの赤ちゃんなら、一瞬でぐしゃぐしゃだろうな~😅
こちらは0歳からとはありますが、子供本人に渡して使わせるなら3~4歳位からがよさそうな紙質です。
大人からしたらしっかりした紙質のテキストですけどね。
子供の扱い方を考えると、3~4歳くらいが良さそうだなーという飽くまで私の感想です。

うりはBenesseのえいご絵本もたびたび使っているし、えいご絵じてんも仲間入りしタッチペン式の英語教材増えたので興味津々の英語をたっぷり耳で聴いて楽しんでます。
遊びの延長でお勉強できるので、うりにはとても合っている教材です。