15 クァール 河童魅了 | マフィンのブログ

マフィンのブログ

☆旅 セルフィ衣装

 

 

 

 

 

★102・103話

 ユウディアス  ロップイヤー
「ユウディアスが 
 遊我が 過去と未来で何をやってて
 それを重荷と把握してるのか
 分からないので」

 「ユウディアスは どう把握してんの? ΣΣ
  こっちはして無いんだが><?

 遊歩に「背負わせるワケにはいかない」 サングラス
 と言った辺りで
 ???と成って 話が入って来なく成る」

 

 

 合羽井テル お団子
「そこが分かって無いと
 遊歩が何を やっているのかとか

 

 何を仕掛けてくるのかとか
 推測が立たないです><?」

 

 子の手を離れる境界線の トランプスペード
 分析でもしているのか

 

-----------------------------------------

 

★103話

 ユウディアス  ロップイヤー
「3期だが 1話目から
 キャラの外見が違う><」ΣΣ 偽物か?

「頬が痩せていて ルックスが低下
 頬に線が入ってる妙な外見が

 基本の姿なのかと思われたら ランニング
 困るのでは無いか?!><」


 合羽井テル お団子
「すぐにカッコイイ
 ユウディアスのOPが始まるし」

「まあ本編 開始後 またすぐに
 線が入ってしまうが><」
   胡瓜を食べながら

 合羽井テル お団子
「しょうがないですね
 ここは地球に居て 痩せていない 地球
 カワイイ私の姿を
 映すしか無い」

 ユウディアス 竜宮フェイザー ロップイヤー 龍
「え?!!」

 合羽井テル
「(え?って何?)」ΣΣ 河童は可愛いですよ?

 竜宮フェイザー
「 」 ラブラブ

私の方が可愛い 竜尻尾を振りながら

 ユウディアス
「ズウィージョウと 竜宮フェイザー オカメインコ 龍
 目的で視聴してる人達が
 去って行ってしまったら
 どうしようかと 余計な考えをした」

 ユウディアス ロップイヤー
「それがしの 兎姿は5期なので (嘘です)」

-----------------------------------------

宇宙旅ベルギャ 第103話
『ケモ豹が追いかけて来た?!!!!

 宇宙船の外に居て並走している?!

 !!!!!!!!』 しし座 UFO


 竜宮フェイザー 龍
「私の(違)ケモ豹が??!!」 ΣΣ


 ダマムー
「黒いケモ豹だよ?
 船内では人姿に成ったかも」

 王道遊飛
「何故だ?! もう人は大勢いるだろ ランニング
 遊飛が代わりに猫姿に
 成っているとでも言うのか><」 三毛猫 黒猫 オッドアイ猫

 クァイドゥール
「これがしの 大きい狐が
 潜り込んで来ても 構わない」 ハムスター

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★『バーバパパ』 宇宙人あたま

名称の由来はフランス語: Barbe a papa
直訳すると「パパのひげ」のこと
転じて「綿菓子」も意味
綿菓子」と「パパ」の2語をかけたもの ジンジャーブレッドマン

とある家の庭の土から生まれた
周囲に疎まれながらも
自分の居場所を探し続け
最後に人々に受け入れられるという話

バーバパパが寂しくなって
バーバ仲間を世界中 地球
さらには宇宙まで探し回ったが見つからず
家に戻ったところ
バーバパパが最初に生まれた庭から
生まれてきた

彼ら/彼女らは卵生である ヒヨコ

-----------------------------------------

バーバリブ サングラス
(英: Barbalib / 仏: Barbotine)
      
体色は
オレンジだが 誕生時は朱色
頭頂部に飾った花の色は青
物知りで
兄弟で一番のしっかり者であるが
おしゃまでもある
本が好きで
当初は眼鏡をかけていなかったが
現在はかけている


「バンビドゥ!!」(言わない)

 

 

 合羽井テル お団子
「これ前も検索で 出て来ましたよ…」
「何で?」7つ子だから?

 竜宮フェイザー 龍
「どういう…事だ…?><」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★クァール (Coeurl) しし座 ラブラブ

巨大な
猫型で体色は
耳の代わりに巻きひげの様な触角
あらゆる電磁波の送受信が可能

滅亡した文明が生み出した
実験動物の生き残りであると推測され
無害な獣を装い
生体サンプルとして捕獲される事で
探検隊に潜り込む事に成功し

ビーグル号を狩り場として
乗組員を欺きつつ数十人を殺傷しては

イドを貪った 宇宙人くん
(細胞原形質(イド)から カリウムを吸収)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★ミョルニル

・タングリスニと タングニョースト

トールの
戦車を牽く二頭のヤギ やぎ座 やぎ座
トールが空腹になると彼らは食べられるが
骨と皮さえ無傷であれば
その2つから再び戦車を牽かせるために
再生される
なおこの戦車が走る際に立てる轟音が雷鳴 キラキラ

・シャールヴィとレスクヴァ
二人の従者

・ミョルニル
「打ち砕くもの」という意味をもつ鎚
トールハンマー ムジョルニアとも
敵を倒す以外に
物や人を
清める作用があり
しばしば結婚式や葬式で使用
ロキの妨害のせいで柄は短いまま
少々バランスの悪い

・メギンギョルズ
力を倍加させる
力帯
ミョルニルを振るうために必要
その名前は「力の帯」を意味する

・ヤールングレイプル
ミョルニルを握るための
鉄製の籠手 
「鉄の手袋」を意味する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★エーギル

北欧神話の
海神には他にニョルズがいるが
ニョルズはいわば港湾の神
人間の海にまつわる活動に関係している

対してエーギルは外海におり
人間に無慈悲な
自然現象の面を象徴

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★『エギルのサガ』

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★『ロビンソン・クルーソー』

・モデル
1704年10月
航海長をしていたセルカークは
船長との争いが元で

マス・ア・ティエラ島に取り残された やしの木

チリの沖合に浮かぶ
全長約20km×幅約5kmの島で
ファン・フェルナンデス諸島では
最も大きい島である

セルカークは4年4ヶ月の間
この島で自給自足生活をし
1709年2月にイングランドの私掠船長
ウッズ・ロジャーズに救出された


監禁状態を 別の監禁状態で表す?

(Wikipedia)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★