14 胎内仏 黄色い毛玉 | マフィンのブログ

マフィンのブログ

☆旅 セルフィ衣装

 

↑これは明治に タイムスリップした 

メイちゃんと鏡花(兎) と三千世界 うさぎ

 

 

★103話 黄色い毛玉

 ユウディアス ロップイヤー
「書いて無かったが
 黄色い毛玉(違う)が出て来たので 

 言う事にした☆」
 
「実は二期終盤で
 遊我の乗ったズウィージョウの船には
 ズウィージョウの
 大きい卵が乗っていました」 ヒヨコ

 竜宮フェイザー 龍
「マグリット 「親和力」の
 妄想の続きで><」


 ユウディアス ロップイヤー
「遊我 その船には
 ズウィージョウの卵が
 乗っているハズなので
 丁重に扱い 返して欲しい」

「鳥籠で 固定してある卵だ」

 遊我
「ああ アレ
 うどんと一緒に食べようと 鍋
 思ってたんですけど」

 ユウディアス
「それがしが 預かる」


 クァイドゥール ハムスター
「まあ ズウィージョウが
 また空腹で フラフラしてた時に
 これがしが 傍に置いておいたら
 勘違いしたんですけどね(小声)」



 遊我
「それどころじゃ ないんで><」

 遊我未来へ 帰還時に回収した

 王道遊飛
「美味しそう☆」 ヒヨコ

 ユウディアス
「いや違うぞ?><」ΣΣ


 上城慧方子 プレゼント
「卵が孵化して
 黄色と紫色の 

 ズウィージョウ配色の毛玉が
 出て来た!!! エポゥ!!」

 ユウディアス
「これと クァイドゥールに買って貰った
 兎ヌイと共に 宇宙旅へ
 これで船内の獣毛量は丁度いいとか

 そういう妄想をしていて」

「ズウィージョウの毛玉は生物で
 大きい眼玉がある(単眼)とか
 思ってたら…」

 上城慧方子 プレゼント
「何か上部分がちょっと似た
 カレーの生物…では無い
 人工知能?が出て来た」

「毛玉が良い」 何て事を


 合羽井テル お団子
「ヴレインズに出て来た
 黄色いイグニス?に似てますね??」

 

 

 

宇宙旅ベルギャ 第103話 『カレーパン』

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★隕石

多くはおよそ45億年ほど前に出来たもので
太陽系の初期 晴れ
原始惑星が形成された当時の
始原的な物質であろうと推定されている

-----------------------------------------

日本各地には「
」にちなんだ地名が残り 星
その多くが隕石あるいは流星に関わる
伝承を持っている

・妙見山 (大阪府・兵庫県)
970年以前の)昔
大阪府豊能郡能勢町稲地に
大きさ手まりほどの星が天降り
村民達が恐れて巫女の口を借りて尋ねた

『我は北辰大菩薩なり 星空
 国土守護のためこの地に降りた
 清浄な地に移し
 一心に祈念すれば 諸願成就せしめん』

・星岡町・天山町
(愛媛県松山市星岡町・愛媛県松山市天山町)
天から山が降ってきた地とされ星
円状に5つの岡が並んでいる
「世々を経て 幾代になりぬ 久方の
  天下りけん 星岡の山」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★「趣味の遺伝」

 

咄喊( とっかん )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★第六夜
    
「運慶は木の中に埋まっている
 仁王を掘り出しているだけだ」 ロボット
自分でも仁王像を彫ってみたくなり
家にある木を彫り始めるが
何度やっても仁王は出てこなかった

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★胎内仏

仏像の胎内などに納める小さい仏像 ロボット
古くは法隆寺西円堂本尊の
『薬師如来像』の胎内仏が伝わるが
多くは平安時代以後にみられる

両像が同じ場合と胎内仏が別の場合とがあり
新しく造った仏像の胎内に
古い仏像を納めたり
発願者に関係の深い仏像を納める
場合がある

(Wikipedia)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★