「今をいきる」って何をどうすることなんだ? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

いつかはかならず。

 

だれもが例外なく。

 

この体を脱いで帰る場所がある。

 

 

 

「だからこそ今日この瞬間を大切に」

 

って

そーいわれたってじゃーどうしろというのさと

なかなかピンとはこないわけで。

 

 

ぴんとこないからこないなりで

想像しうるめいっぱいの想像力でじぶんのなかで動いてるこの瞬間の鼓動を感じてみる。

 

 

 

このからだとお別れするその日が

あしたであっても何十年後であってもどこであってもそのひまでただひたすらに。

 

 

そしてもんくひとつ言わずに今日も全身めぐってくれてる細胞くんたちと脈うつこの振動とともに

 

人智を尽くして

ベストを尽くして

天命まつ

 

をただ淡々とくりかえす。

 

 

 

今がさっきより1gだけでも

笑顔増える方の「選択」さえできたなら

 

結果はどうあれ

目にうつるすべては、もっとずっと愛おしさ増すよなそんきがしてるんだ。

 

 

ここでの今が

永遠に続くわけじゃない。

 

 

「わたしが今望むもの」を見つけてあげられるのは、他のだれでもない私だけなんだ。

 

 

だからあわてず

いっぽずつをあじいながら進むんだ照れ

 

 

 

 

 

クローバー

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りが

「大丈夫」でつつまれますように。

 

 

 

 

きょうもあしたもあさってもそれぞれにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー