こわくてもいったん離れてみるもんだ | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪


 

解決策はいつだって
意外なところにひそんでる。


一旦あたまをきりはなすのだ。


あーでもない
こーでもない
 
とそのことであたまが満杯になときは
たいてい判断みあやまる。


不安なときに不安なままで動こうとすれば

本当にひつような答えからどんどん遠ざかっていくばかりか


行動すればするほどに不安につながる扉ばっかひらいてしまう。


 


しんぱいなんてしなくても
いつだって答えはすでにあるんだ。


不安の連鎖をたちきるためには
そのまま動かずいったんあたまを休めてみる。


現実からにげるのとはちがう。
安心の道へつながる扉ひらくための調整タイム。


なかなか離れられないときには


その不安をわすれられるくらい好きなことをして”心地よさ”にこころとあたまを集中させてみる。
 

ホっと体が軽くなったとたんに
答えはすんなりみつかるもんだ。

 
 
もんだいとは関係ないようにみえることの中にこそ扉をひらく鍵がひそんでいたりするもんなんだ。

 

 

 

 

クローバー

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りが

「大丈夫」でつつまれますように。

 

 

 

 

きょうもあしたもあさってもそれぞれにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー