これさえあればなんとかなる | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 
 
手を伸ばせば
誰もが受け取れる自然からのめぐみがある。


だけど

 
きれいなまま自然のままをあやかるためには
使う責任がセットになってる。



この先も

何があろうと
何がなくとも

これさえあればなんとかなる。



けど



感謝わすれたらいのちの源ストップしちゃう。





くうきと水とおひさまと塩。


あたりまえにそのままの姿で
無限にそこにあるわけじゃない。
 

あしたもあさってもその先も
これさえあればなんとかなると安心して思えように


「今」私にできること、
ちゃんとずっと考えたい


これもきっと私たちに与えられた地命につながるお役目のひとつなんだ

 
 
 
 


 

クローバー

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

ほっとするひととき積み重なることで

 

みんなとみんなの大切なひとの周りからも

「大丈夫」のたねがどこまでもとんでいきますように。

 

 

 

 

きょうもあしたもあさってもそれぞれにとっての一期一会が
すてきなものであふれますようにクローバー