ここからは何があろうと忘れずにいたいこと。 | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

どう見えていてもすべては順調であること、思い出す。

 

 

 

過去も今もこれからも

目の前にいろんな現実がやってきては

いつのまにか過ぎさっていく。

 

 

なにがあろうと

それが自分の目にどう写ろうと

 

結局すべては順調なんだ

と思い出すだけで

 

どんな困難も

本当に大丈夫の方向へ動き始める

 

そんな事実が確かにあるよね。


 

 

コスモス

 

 

 

前回

痛みのふしぎについて書いたけど

 

 

ここにも同じ原理が

働いているように思うんです。

 

 

これからひとりひとりがもっと意識しておけると

地球全体がげんきになるんじゃないかっておもうんです。

 

 

 

同じ怪我でも完治にかかる日数も

心模様に比例してると思えてくる。

 

そんな出来事きのうまた身近で聞いて

なんだかふしぎが不思議じゃなくなっている。

 

 

最近のあれこれ見てるとさ

同じように感じてるひと少なくないよねきっと。

 

 

 

 

痛みだけに限らず

 

焦ってたり

不安がつよまってたり

しんどいときって

 

もしかすると

 

大丈夫って思えるチカラ

うっかり忘れているだけなのかもね。

 

 

ちょっと思い出すだけで

何かが動き出すかも。

 
あと少しだけ自分信じてみるのもよいのかも。
 
 
コスモス
 
 
 

この先で近々もしかすると

社会システムの構造大きく変わったり

今までの常識がひっくり返されるような事も

おきてきてくるかもしれない。

 

 
そんなときにも
どうせ大丈夫なんだからって
もっと気持ちらくにして
 
今しか味わえないこの空気感
めいっぱい楽しんでやろうってきもちで
自分信じてどっしり構えていたら
 
どんな困難やってこようとも
なにごとがあろうとも
ぜったいにだいじょうぶにしかならないこと
 
ほんとはみんなわかっているのに
つい忘れてしまうのが人間だもの(笑)
 

 

自分を信じてみよう。とおもえた先には

じぶんにとってのベストな道へ自然とつながる。

 

どんなことも絶対になんとかなる。

 

そう信じて
 

目の前の現実がどう見えていようと

どんなときも

まずはすべては順調であること思い出そう。

 
コスモス
 
 

ながくなったけど

さいごに今日一番つたえたいこと。

 

なにがあってもぜったいに忘れたくないこと。

 

 

 

ここにもちょっと書いたけど

下差し

 

 

依存関係からは

何も生まれないどころか

問題しか起きなかったりする。

 

 

不安なところに土足で入り込んでくるひとやものやことは

あえて依存関係作ろうとしたりする。

 

 

一見するとやさしさ満載に見えたりもする。

無意識に悪気なくそうしてしまう人もいる。

 

 

 

やさしさ=依存

ではなく

やさしさ=自立

 

を手助けしてくれるような関係性を見極めよう。

 

 

外側ばかりに意識が向いた状態で
何かを選択しようとしたり

誰かや何かにすくいを求めてしまうと

大抵判断あやまるから。

 

 

自分のためにも

相手のためにも

 

しあわせにつながらない選択肢は

できるだけ早めに手放しておこう。

 

そこをちゃんと見極める目

持っておくためにも

 

今からできることのひとつとして

 

自分が安心できる信頼できる人との関係性を

今一度見直しながら

じぶんを信じるチカラ思いだそう。

 

 

私は私でいまのままのじぶんで

ぜったいに大丈夫なんだってまずは信じて

 

そこから眺めて判断すること

忘れないでいよう。

 

 

何かや誰かを頼る必要あるときは

外側向く前にいったん自分の中の安心感ある場所に戻ってから

判断しよう。

(ピンとこない人はブッダの教え=自灯明法灯明も検索すると参考になるかもうーん

 

 

 

どんな状況も心模様も自分でDIYできるちからを

みんな誰しも持ってること今のうちにおもいだしとこ。

 

せっかく持ってるもの使わずに眠らせておくなんて

もったいなさすぎ。


 

 

スター
 

ということで

 

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

今日のご提案はこれ。


 
 
どんなときも絶対になんとかなる。
大丈夫。
を思い出す
 
そんなイメトレ
各自でしとこチュー
 
 
ひとりひとりが真剣に
自分のしあわせ目指すためにも
 

自分にとっての心地よさ増やせる場所

確認しながら

自分の手で環境ととのえておこう

 
 
ってここにかいたので
合わせて読んでみてくださいねーチュー
 
下差し

 

 

そのために今日もこの感覚

大切に過ごしましょ

 

自分の中からわいてくる

疑問や違和感を無視しない

 

 

コスモス

 

 

 

この時代を生き抜くために

これからますますたいせつになりそうだから

 

 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

として

 

 

きょうは遂行できてるかな、、

 

りきんでないかな、、

 

体内バランスみだれてないかな、、

 

こころはちょうどいい位置で穏やかさたもてているかな、、

 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

 

 

スター

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

ありったけの愛を送りますチュー

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

1ぐらむでも多くの

しあわせなひとときであってほしい

 

みんなとみんなの大切なひとの周りに

笑顔の素がたくさん降り注いてますように

🥳

 

 

虹コスモス晴れ

 

 

 

アルバム整理すると、

あのころの試練もなんとかなってる。

 

って実感しやすいかもね。

 

あなたもスタンプをGETしよう