しんどいときも忘れずにいよう。そしたら大丈夫になる | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 
 
 
 
きのうこの記事書いてから
今日までのいろんなこと蘇ってきて
 
 
あらためて書いておきたくなった。
 
 
 
あちこちで言われてるように
ここからもまだ
 
私たちの覚悟が試されるようなことも
あれこれ起きてくるとおもう。
 
日本でも世界でも。
 
 
でもこれって
ネガティブに捉える必要なんて
ちょっともなくて
 
どれもぜんぶ
今まさに起きている
うみだし作業の延長として
 
ひとりひとりが真剣に
自分のしあわせ目指すための
準備運動として起きること。
 
ならば
 
うみだしにもちゃんと向き合って
この空気感全身で楽しんでやろうって
その心構えさえ忘れずにいられれば
 
 
その先には
ものすごく面白い世界しか
待っていない。
 
 
なにがあろうと
ぜったいに大丈夫
 
多くの人が言ってる通り
サイタもそこは確信持って全身で感じてます。
 
 
 
 
安心感とともに
この激動の時代の波を乗りこなすために
 
 
まずは今それぞれの立場からみた
難解に思える現実からも
目を逸らすことやめてみる
 
 
自分にとっての心地よさ増やせる場所に
今、身を置けているか?
 
にもしっかり意識向けて
自分の手で環境を整えておこう。
 
 
これから自分はどういきていきたいのか
真剣に考えるタイミングにきていると思うのです。
 
 
今日でてた過去記事読んでても
あらためてそんなことを思いました。
下差し

 

 


 

というわけで今日の

ちいさなしあわせ倍増作戦

 

のご提案はこれ。

 

 

誰の責任にもできない

自分の人生はじぶんのもの。

 

たとえたいへんな状況あったとしても

ここに向き合うことさえ忘れなければ

その先には幸せしか待っていない。

 

だったらいまからここから

どう生きよう?

 

 

そんなふうに

考える時間ちょっとつくってみませんか。

 

それから


 

あれ?

今きえた空白の時間どこへ行った?

初めてなのになんか見たことあるぞ。

あれもタイムトリップと言えるのかも?

 

みたいなあれこれ

ぼんやりとでも何か記憶に心当たりあれば

 

そんな記憶よみがえってきたら

サイタにもぜひ教えてください♪

下差し

 

 

 

そのために今日もこの感覚

大切に過ごしましょ

 

自分の中からわいてくる

疑問や違和感を無視しない

 

 

コスモス

 

 

 

この時代を生き抜くために

これからますますたいせつになりそうだから

 

 

日々の

ちいさなしあわせ倍増作戦

として

 

 

きょうは遂行できてるかな、、

 

りきんでないかな、、

 

体内バランスみだれてないかな、、

 

こころはちょうどいい位置で穏やかさたもてているかな、、

 

ってじぶんの状態確認しに

 

また見にきてねチュー

 

 

 

スター

 

 

ここで出逢えたみなさんとのご縁に

心からありがとうの想い込めて

 

ありったけの愛を送りますチュー

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

きょうもきのうより。

今がさっきより。

 

1ぐらむでも多くの

しあわせなひとときであってほしい

 

みんなとみんなの大切なひとの周りに

笑顔の素がたくさん降り注いてますように

🥳

 

 

虹コスモス晴れ

 

 

 

 

惑星診断

 

*個人的な備忘録*