4年前の今頃なにしてた? | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 
 


 

 

みなさんは4年前の今日

どんな想いでいたか記憶にありますか?

 

今いる場所から振り返ってみて

おもう方へ進めていそうですか?

 

 

 

きょう出てた過去記事は

4年前の今日のもの。

 

どういうわけだかいつもタイミングよく

こうしてお知らせしてくれるアメブロさんの機能

 

あらためてありがたくしみじみ読みました。

 

 

 

サイタがあのころめざしてた

介護=しあわせな笑顔

の方程式づくり

 

こころざし半ばどころかまだまだ前半だけど

一応ちゃんと、前には進めてるって照れ

 

確認できて心がとっても喜んでいる


 

 

 

がんばりすぎはたぶん

だれもしあわせになれないよ。

 

ってそんな現実を経験したから

伝えたい。

 

 

 

介護に限らず日頃から

 

自分を甘やかす努力

足りてるかな?って

 

自分と向き合う時間

もっともっとたいせつにして

いいと思う。

 

 

 

何度でもいうよ。

 

がんばりすぎはたぶん

だれもしあわせになれないよ。

 

 

せわしくなってくるこの時期とくに

新たな年に向かい

よりよい笑顔でむかえるためにも

 

無理せずがんばりすぎずで

どうせなら身近なことから

運も味方につけちゃおう✨🌈

 

ついさっき、そんな記事を書きました。下差し

 

 

どうせがんばるならば

たのしくとセットにがんばろー♫

 

じぶんを甘やかすこと

もっとじぶんにゆるしてあげよう。

 

 

 

 

今ころきづいた。

 

同じ惑星でた日は

そのまま閉じていたけど

 

 

書いてあること

毎回違うんだねニヤニヤ

 

 

あしたはなんだろと

わくわく楽しみまたふえた🎶ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さいごの一行ばっかり

気になったもんで

チュー

 

今朝買ってきた

ベイクドチーズケーキ

 

ご褒美に早速たべちゃおもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

今がさっきより1ぐらむでも多くの

しあわせなひとときでありますように✨

 

みんなまわりにえがおの元が

たくさん降り注いでますように🥳

 

虹コスモス晴れ