ぜつぼうも、受け取らなければ奇跡にかわる | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

びっくりそーだったーあんぐり

と、すっかりわすれていたことをおもいだし

 

運転免許の更新時期を、1年以上過ぎてしまい資格を失効した無気力

 

って話真顔このときの続きとして前回の記事にかきました。

下差し

 

 

発覚したとき、車なしの生活は成り立たない田舎ぐらしをまぢかにひかえていて

この事実をどう受け止めればいいか心模様は穏やかではいられず、当時のそれは想像以上にふくざつなものだったのだけど

 

途中から、こんなときこそ実証実験だー爆笑とひらきなおってチャンスととらえ、

ひたすらチャンネル合わせ意識していたんだけど

 

そしたらなんと

まさかの快進撃で、奇跡はおきたよチュー

 

ってことで、

その奇跡をちょっと書いてみよーとおもいます。メモ

 

 

 

話は失効発覚から1年まえへ遡ります。

 

当時、サイタの住む地域におおきな台風がやってきて

避難をせざるを得ない状況にありました。

 

ちょうど避難所で、免許証を提示することがあり自分で目にして

そろそろ更新時期だった!もう少し落ち着いたら手続きしなきゃ走る人と考えていました。

 

が、片付けやら対応やらなんだかんだにおわれているうちに

すっかり頭から免許のことはきえさっていて

 

気付けば、更新月から1年以上が過ぎていた滝汗

 

 

放心状態ってまさにこーゆーことだなっていう感覚をしばし(数秒?)味わい。

 

ふと我に帰った時、

これはもうきぶんあげていく以外には解決方法はないってなんだかそこを確信したんです笑い泣き

(ほんと、以前の自分じゃ考えられないみごとな脳内変換ぶりだったなチュー

 

ひとまず今できることしようと調べたり聞いたりしながら、

免許センターへ問い合わせてみたらこう返ってきた。

 

「期限切れて半年以内なら、実技免除の筆記のみで再取得可能なんですけどねぇ・・」

 

「残念ながら1年すぎると完全な失効となり、はじめから取り直しになります」

 

 

 

それは教習所に通って、いちからやり直しってことですよね??

 

すかさずいわれたことを聞き返した私。

 

ここで、ものすごくふしぎな感覚があった。

 

今までの自分なら、絶望感にずーん悲しいってなっていたにちがいないこの状況で

なんかものすごく冷静に受け止めていた。

 

この状況たのしんでしまえばぜったいに「なんとかなる!」

ってまったく根拠のない、それでも強い確信がどういうわけだかあったんです。

(まさにぜつぼうを受け取り拒否したらキセキにかわる✨を、結果見る前に確信した瞬間だった)

 

 

まって。一話完結のつもりでかきはじめたけど、

意外と長いね、この話。うーん


 

 

いったん休憩コスモス

 

お茶でもしましょプリンコーヒー

 

 

まだいっこもキセキおきてないじゃんえー

っておしかりの声もあるかもだけど・・

こりずに続き、みにきてねチュー

 

 

 

どの角度からみてもネガティブ思考真顔全開の生き方してたサイタでさえもこうなれたんだから、

みんな大丈夫に決まってる。

 

 

「やってみないとわからない!」ってゆるーく実証実験しながらさ

 

チャンネル選びをあたりまえにする生活習慣

後回しせずに意識しちゃったもんがちですよー

 

 

 

しんどいより、たのしいほうを、じぶんでつくりだしてしまいましょ

 

 

今日がどんな日であろうとも。

 

しんどいなら、たのしいに、自在に現実切り替えてしまいましょ

 
 
 
だって

 

だれしもいのちは永遠には続かない。持てる時間は限られている。

 

だったらうがったみかたしてるより根拠なくてもひらきなおってしまってさ

 

自分のまわりに面白いほうの世界、すきにつくっちゃたほうが断然おとくじゃない?

 

 

「なんでもかんでもやってみる」で周囲からへんたいよばわりされるのにもすっかり慣れてきた今日この頃ですが知らんぷり

 

笑顔になれるヒントみつけては実体験交えて気ままに思いのままにここでもあれこれ綴ってます✨


  

そんなヘンタイぶりにピンときたモノズキさんは

プロフィールという名をかりてのひとりごと&おもいごと、ここにも書いてますのでのぞいてみてくださいね。

下差し

 うまくいってるかどうかの経過観察は、この記事も参考にすり合わせしてみるもおすすめですよ

下差し

 
こっちも
確認しわすれてませんかー?
 
ひさびさに動物寄りの直観がでっかく作動しちゃったもんでキョロキョロさいたも参加したこれ
下差し
 15件の新規事業案でそろいましたよードーナツカメ

 

ZOZOの創業者 前澤友作さん(MZエムズィー)が立ち上げた

「みんなで会社をつくろうプロジェクトMZDAO」(えむずぃーだお)

 

 

じぶんもまわりも笑顔になれること😊みんなでしあわせになれること

キラキラ歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないキラキラ前代未聞なそんな何かに参加してみたいってひとは

 

事業候補発表のこのタイミング、そしてこのあとどの事業にするか?に投票できる機会、素通りするのはもったいないかも🥳

 

自分の目でしっかりたしかめて、ピン✨とくるものあったなら

 

MZと、多様性に富んだステキな仲間たちとみんなで一緒に、でっかいことしちゃいましょ虹

 

 

どんな人が参加してるの?も、

MZ(前澤さん)ってどんな顔だっけ?も

どんな活動状況なの?もここからみれますよ。

下差し

 

 

動物寄りの直観がいつになくだいぶ大きくうごいたもんでキラキラもぐもぐ

サイタも参加していますドーナツ

下差し

 

 

しあわせになる準備

まさかあとまわしでいいやなんておもってないですよねグラサン

 

超ネガティブ思考だったサイタのしあわせ指数ぐんとあがったのも、人生みちがえたって思えるようになたのも、

この動物寄りの感覚カメ取り戻せてからなので、だれでも持ってるものなので、日々意識向けておくのもおすすめですよ照れ

 

 

その感覚取り戻すにこの記事たぶん役立ちますよ。
 
下差し

こっちもだいじ。

 

下差し

 

 

 

ここからも大波小波波サーフィンスノボ雪の結晶いろいろあるとおもうけど、
こんな激動の時代の転換期だからこそ、生きるが少し楽にコスモスもっとたのしく虹なるほうの道よかったら一緒にみつけだしてしまいましょ。
 
 
今日がどんな日であったってカメ
 

まちがいなくしあわせにつづいてる。

 

それは誰もに共通の確定事項。

 

それをわすれているならここらで一旦おもいだしてしまいましょ。

 
うっすらとでもその心構えさえ持ち続けていられたら

なにがあろうとどこを通ろうと、さいごはみんなで大笑いでしめくくれるのだから泣き笑い爆笑笑い泣きゲラゲラ

 

 

 

 

気持ちはあるけど何をしたらいいかわからないというひとは

候補のひとつとして、いれてみてもいいかもね

 

どんな人が参加してるの?も、

MZ(前澤さん)ってどんな顔だっけ?も

どんな活動状況なの?もここからみれますよ。

下差し

 

 
 

オカメインココスモスカメ
ご質問やお問い合わせはこちらからもどうぞ手紙ニコニコ

facebook

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

オカメインコ黄色い花

 

100歳で天寿を全うしたまきばあちゃんの晩年の口ぐせ

→「よくなれ。よくなれ。みんなよくなれー爆笑

を合言葉にすると本当に周辺のいろんなことが良い方へ進んでいたよ。

なにか不安大きくなりそうなとき、よかったら口ずさんでみてくださいなーチュー

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー