誰かより、自分を信じるちから使っていこう | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 
 
それって、そんなにふしぎなこと?うーん
 
 
 
ラジオが周波数キャッチして自分が選んだチャンネルの音を出しくれていることをなにも不思議におもわないのにさ
 
ラジオがにんげんに置き換わると途端に「おかしな話」と捉えたくなるなるのはなぜなんだろうかうーん
 
と考えてみてもいいよなきがしません?
 
 
 
また変なこといいだしたよ真顔って冷ややかな目が多いだろうなってわかっていてなんでこんな話するかといえば
 

自分自身(にんげん)とラジオの違い勘違いしてるならもったいないし

 

サイタも長いことこの辺ずっとうがった見方しつづけてきたことでだいぶ損してたなって今になっておもうから。

 

うまくいかない現実がどからきたのか。を外側にあるもの(誰かや何か)へ矛先むけてくるしんでるひとにであうたび

サイタもそうだったけど外側に向いてるその意識を自分の方へ向け変えるだけでいますぐ解決するよ!って伝えたくなる。

 

そんなわけで

 

だれかのくるしい状況が笑顔に変われーと願いこめて

ラジオもにんげんもどうやらおんなじようですよ。グラサンって話シェアします。

 

 

「どこにチャンネル合わせるか(周波数の選択)次第」で

よくもよくなくも周辺状況自在に変わる。

 

まったく理解できないのも信じられるわけないのもまるごと身をもって経験してから

 

信じる信じない以前に「そうかもしれない」とおもえるか思えないかが、この先で

「じぶんがより望むほう」へ進めるかどうかのわかれみちになると感じています。

 

 
自然科学としての「量子力学」や「量子生物学」から原子や素粒子などミクロの世界までのぞきにいくと
 

その現象もごくごく自然なことと感じられるはずなのに。

 

たとえそこで理論を理解しきれなくても、

自分自身で実証実験してみればあきらかになることわかるはずなのに。

(サイタはアロマテラピー学ぶ中で必要にかられて半分いやいや理解しようってしたけど、じぶんで実験しちゃったほうが何百倍はやいとおもう。)

 

はなからそんなわけないと捉えてるがために

 

外側に次々と流れてくる情報にのまれて

望むことより望まないことへチャンネル合わせる時間を無意識にも多く取りすぎて

きづいたらそっち(望まない方)が現実になってる

 

その状態をあたりまえにしてるなんてもったいなすぎるでしょ。

 

 

 

なんのことかさっぱり凝視と今は感じる人もあたまのかたすみに残っているだけでもいつの日か

このことか!って気付けるといいなっておもうから

 

万人受けしない話であることは理解したうえで、それでもやっぱり

ご縁あったかたの目に止まるといいなと願って書いてます。

 
 

自分の選びたいチャンネルにあわせればいつだってそっちに現実を切り替えられるという事実があることうっすら認識してもなお

 

以前のサイタのように、あたまでっかちになりすぎて無意味に否定したい気持ちがじゃましてその状況(望むほう)を現象化できずにいるとしたらほんともったいなすぎると思うんですよね

 

 
 
私自身このことに意識向け始めたきっかけは、家族介護に行き詰まりを感じたときでした。
 
その後、自分自身で実証実験はじめてから
 
どうにもならないとおもっていたことが、実はそうじゃなかったんだ
いろんなことがうまくいかないのは自分が望まないほうへチャンネルあわせてたんだ
 
ってことがあきらかになる現象が起きてきて、そのあとで確信に変わったんです。
 
 
いったん冷静になって俯瞰してみたときうーん
「目に見えないものだから」と排除してしまったら困ることたくさんあるって本当はわかっていたはずなのに凝視
 
日常のあらゆる場面で「自分はどこにチャンネル合わせたいのか?」を意識することは
なんにしたって生きていくうえで必要不可欠なことってわかっているはずなのに凝視
 
あたまのなかでこねくりまわさずに素直に受け入れちゃえばそれだけでよかったのに凝視
 
なかなか受け入れられないこれもやっぱり
にんげんの神秘といえばそうなのかもねうーん
 
 

そもそもで

今この瞬間にも「チャンネル合わせ」意識してないと、見えてる現実を目の前につくるって不可能なことでしょ。

 

 

チャンネル選びは無意識でしてることがほとんどだし

そう言われてもピンとこない人もいて当然だけど。

 

ときどきちょっと想像してみてもいいかも。

っておもうのだ。


 

なんにせよ常識からしたら奇妙にうつることとか「目に見えないから証明できないこと」とかって、どうしたっておかしな話いう見方になってしまうのはいたしかたのないことだけど、

 

実際がどうであろうと、そこあんまり関係ないってきづけたらこんなに面白い現実あるのにって知っちゃうと、世の中まだまだ捨てたもんじゃないっておもえるとおもうのですよ。チュー

 

 

目を向けさえすれば信じてうまく言ってる人がいっぱいいる事実が存在している以上は、否定からはいってしまうのもったいないなって思うんですよね。

 

(サイタが身近にお世話になってるかたたちもうそうだけど、成功者と呼ばれるかたたちの多くも目に見えないことを大事にしているって話きっとみなさんも耳にしたことありますよね?)
 
 
サイタもかんぺきにできないからうっかりしては右往左往しがちだけど
結局ぜんぶ自分次第ってことをどこまで腑に落とせるかで
 
自分を生きる人生になるのか、他人を生きる人生のままでいるのか
くるしいかたのしいかの違いが、この先でますますわかりやすく見えてくると思う。

生まれた時は誰もがみんなそれをちゃんとわかっていて実践してたはずだし

本当かどうかあれこれと外側に探るよりも、自分を信じるちからのみなもと思い出しちゃったほうがてっとり早いと思うのですよね立ち上がる

 
 
もうなにいってんのかわけわかんないですね笑い泣き
 
あたまで考えすぎるとこんがらがってくるし、とにもかくにももっと気楽にとらえてかんたんに適用する練習を日々じぶんなりに繰り返してみたらいいと思うのですよねー。
 
お金かかるわけでもなし。時間とるわけでもなし。
 

 
ウォーミングアップとして
毎瞬、自分にこう聞いてみる練習はじめてみてはどう?
 
*今の私は、なにを望んでいる?
*その望み通りのチャンネルに合わようと意識向けている?
*目の前に今あるのは、望み通りの現実になっている?
 
うまくいかないときも、ひたすら練習あるのみ!
つづけたらわかる。やったもんがちダルマ虹
 
サイタも気を抜くと望まないほうに意識引っ張られそうになること多いけど、
日々ちょっとずつ↑こうやって意識向けてたらそこから望む方への切り替えがだいぶ上手になって、面白い現実たくさん見せてもらってます。
 
しんどいより、たのしいをじぶんでつくりだす生きかた、
またなにかうかんだときはシェアします✨
 
 
 
過去記事からも
 
3秒を意識する練習も、今日の感覚取り戻すに役立つはず
 
下差し
今日出てた記事もそんな練習の参考になるかも。
アメブロは一部の切り抜きだったので、全文書いたほうのリンクはっときます。
 
下差し

 

 

そして何より大事なこと。

 

くるしいときほど何かを選択するまえにきをつけたいのは、

「自分の島に戻ってから」決める、選択する。を忘れないこと

 

下差し

 

 

 

 

 

きょうのあなたの心模様は、どんな様子ですか?

 

絶好調でも、たとえちょっとしんどくても

とにかくこの人生を今あるいのちめいっぱい使って楽しもう♪ってきめちゃったもんがちだと思うのですよ。

 

それだけじぶんと約束できれば、きょうのこころ模様がどっちだろうと大丈夫。

 

 

もしも今、とてもそんなこと思えない・・って状況にいるとしても

すべては万事OKに向かっているのは誰もに共通してる確定事項。

 

なんならしんどいときこそ、自分が生まれた意味といえるほどの何かが見つかったりもする。

 

そこを忘れているのなら、思い出すまで信じてただすすむだけ。

 

 

 

 

ここからも大波小波波サーフィンスノボ雪の結晶いろいろあるとおもうけど、
こんな激動の時代の転換期だからこそ、生きるが少し楽にコスモスもっとたのしく虹なるほうの道よかったら一緒にみつけだしちゃいましょ。
 
 

なにがあろうとさいごはみんなで

大笑いでしめくくるのだー泣き笑い爆笑笑い泣きゲラゲラ

 

 

 

 

 

成功しても、失敗しても、悔いはないって言えるほど

たぶん、想像はるかにこえるわくわくな何かがここでもはじまっていますよー。

 

いよいよ!16648件から15件に絞り込まれた事業候補が発表なります♪

 

じぶんもまわりも笑顔になれること😊みんなでしあわせになれること

そんな何かに参加してみたいってひとは、どの事業にするか?に投票できるこの機会見逃すのはもったいないかも🥳
 

下差し

 

ZOZOの創業者 前澤友作さん(MZエムズィー)が立ち上げた

「みんなで会社をつくろうプロジェクトMZDAO」(えむずぃーだお)

 

キラキラ歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないキラキラ前代未聞なわくわくに参加したいひとは

募集再開してから参加者どんどん増えてますので入口しまっちゃうまえに内容確認するのお忘れなく。

 

 

 

オカメインココスモスカメ
ご質問やお問い合わせはこちらからもどうぞ手紙ニコニコ

facebook

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

オカメインコ黄色い花

 

100歳で天寿を全うしたまきばあちゃんの晩年の口ぐせ

→「よくなれ。よくなれ。みんなよくなれー爆笑

を合言葉にすると本当に周辺のいろんなことが良い方へ進んでいたよ。

なにか不安大きくなりそうなとき、よかったら口ずさんでみてくださいなーチュー

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー