あいつめー。と思ったらこうつぶやこう | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪


 
どうしてこの人(あの人)はいつもこうなんだー。
 
ってだれかに腹立たしさ感じるとき、心の中でそっとつぶやいてみましょ照れ

 

「あれ??もしからしたら私、じぶんからいやな現実にチャンネルあわせていたかも。」

 

 

 
そして、自分にきいてみよう照れ
 
 
*「どうせこのひとはいつもこうだ」って、わたしは決めつけてないかな?
 
*じゃあこの人がどんなふうだったら、私はうれしいんだろうか?
 
*このひとのそんな一面みるために、今の自分にできること何か一つあげるとしたらどんなことがあるだろな?
 
 
 
ここまでしながら
「あーこの現実が目の前に現れてたのそーうゆーとこかー。」
ってところに行き着けたなら上差し
 
 
アレ下差しの練習の成果がでているねバレエ
 

 

 

*ちょっとここで3行だけ、ひとりごと*
なんでなんだろう???最近、載せたはずの記事が下書きになってるのがおおいんだけどなんかの合図?うーん
これは載せられるのだろうか・・凝視

 

だいじなことなので。どーしても伝えたいことなので。

載せられると信じて、本文へもどります。

 

下差し

 
 
介護も子育ても。
大人同士の親子関係もパートナーとの関係も。
 
 
家の中での関係性はとくにだけど
長距離走となることを受け入れて走り切るためには、なによりもたいせつにしたいこと。
 
 
そうはいっても

 

それでもチャンネル合わせがうまくいかないってときもある。

 

そんなときは

意識してむりくりにでもほんの少しもこのための時間つくってみましょ。

 

 

自分と向き合う時間。

じぶんを優先する時間。

自分にやさしくする時間。

 

 

 
小さくても明日を迎えることが楽しみになる何かを日常のすきまにみつけることで
 
心の負担が少しやわらいで、そこから体の負担も徐々に軽減される感覚味わえるようになって
ゆっくりと良い循環めぐりだします。
 
そうして少しだけこれまでよりも気持ちに余裕が生まれると、
自然と時間にも余裕が増えてきて、もっともっとよい循環が生まれてきます。
 
 
 
そんな余裕ない!っておもうときこそ
ほんの小さなことからでもご自身のセルフケアを優先してあげてくださいね。
 
そうしてるうちに
しんどいほうじゃなくて、たのしいほうへのチャンネル合わせが得意技になってくるはず。
 
 

セルフケアっていったってどうすればいいのさ?というひとは

これも参考にしてみてください

下差し

 

 
 
あなたのきょうの心模様はどんな様子ですか?
 

絶好調でも、たとえちょっとしんどくても

とにかくこの人生を今あるいのちめいっぱい使って楽しもう♪ってきめちゃったもんがちですからね。

 

それだけじぶんと約束できれば、きょうのこころ模様がどっちだろうと関係ないですからねショボーンニコ

 

とてもそんなこと思えないって状況にいるとしても

すべては万事OKに向かっているのは誰もに共通してる確定事項。

 

なんならしんどいときこそ、自分が生まれた意味って言っても大袈裟じゃないほどの何か見つかったりもする。

 
そこを忘れているのなら、思い出すまで信じてただすすむだけ。
 
 

 

 

ここからも大波小波波サーフィンスノボ雪の結晶いろいろあるとおもうけど、
こんな激動の時代の転換期だからこそ、生きるが少し楽にコスモスもっとたのしく虹なるほうの道みつけだしましょ。
 
 

なにがあろうとさいごはみんなで大笑いでしめくくるのだー泣き笑い爆笑笑い泣きゲラゲラ

 

 


 

 

 

想像はるかにこえる面白いことがここでもはじまっていますよー。

 

 

じぶんもまわりも笑顔になれること😊みんなでしあわせになれること

キラキラ歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないキラキラ前代未聞なそんな何かに参加してみたい

 

そして毎日にワクワクな刺激を増やしたいってひとは、入口しまっちゃうまえに内容確認するのお忘れなく。

 

16648件から15件に絞り込まれた新規事業案のうちの10件がすでに発表になり、

最後の5件のをいまかいまかと待ちどおしく待機中ドーナツカメ

 

 

自分の目でしっかりたしかめて、ピン✨とくるものあるひとには

今このタイミング、素通りするのはもったいないかも🥳

 

MZと、多様性に富んだステキな仲間たちとみんなで一緒に、でっかいことしちゃいましょ虹

 

 

 

 

 

どんな人が参加してるの?も、

MZ(前澤さん)ってどんな顔だっけ?も

どんな活動状況なの?もここからみれますよ。

下差し

 

 

目に見える根拠はないけど、直観というセンサーは間違いなくでっかく作動したもんで。
 
小さないっぽからでも
ひとりひとりが主体性持っていられたならここでならかなわないことないだろうなって。
そんな無限の可能性が広がる場所なんじゃないかなって。

 

 

動物寄りの感覚、いつになくだいぶ大きくうごいたもんでキラキラもぐもぐ

サイタも参加していますドーナツ


下差し

 

 

超ネガティブ思考だったサイタのしあわせ指数ぐんとあがったのも、人生みちがえたって思えるようになたのも、

動物寄りの感覚カメ取り戻せてからなので、だれでも持ってるものなので、日々意識向けておくのおすすめですよ照れ

ご質問やお問い合わせはこちらからもどうぞ手紙ニコニコ

facebook

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!


 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

オカメインコ黄色い花

 

100歳で天寿を全うしたまきばあちゃんの晩年の口ぐせ

→「よくなれ。よくなれ。みんなよくなれー爆笑

を合言葉にすると本当に周辺のいろんなことが良い方へ進んでいたよ。

なにか不安大きくなりそうなとき、よかったら口ずさんでみてくださいなーチュー

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー