今朝の補足*おかねと向き合うことの意味。そして、、 | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

さっき書いた

「お金さんと仲良くする向き合いかた」のつづき。&補足メモ。

 


 

「おわり」のための準備じゃなく、望む「今」をつくるための【おひとりさま&おふたりさまの終活(=想いの見える化)】をサポートしてるサイタは思います。

 

 

お金も片づけもそのほかの事に関しても、結局すべてはそこにいきつくのかも。

 

 

コスモス ところでサイタさんってだれ??えーとおもったかたはここをぽちっとね指差し コスモス

 

今朝書いた記事がこれ。

下差し

 

 

 

 

で、書き終えて閉じようとしたら目にとまったこの記事。

 

読んでみておもいました。

下差し

 

 

 

「適切に仕向ける」

 

お金との上手な付き合い方も、結局それだな。


 

 

 

 

サポートしていてやっぱりおもう。


本音に向き合う終活(思いの見える化)でも、

はじめは本音に気づけずにいるひと少なくないけど、自分の心の奥に「適切に仕向ける」ができるといろんなことがスムーズに進みだす。

 

じぶんがいま発した言葉や行動のあと一歩奥まで探ってみるクセつけておくと、普段の何気ない言動の中にあるほんのすこしの違和感からの「ほんとの気持ち」にちゃんと気づけるようになる。

 

 

いったん出たこたえ、それはそれでよしとして

その先にまだ宝物が見つかるかも♪ってわくわく探りに行けるようになると

「納得の今」と「理想のあした」にもっと近づけたりする。猫あたま
 

  

 

人生はきっとおもうよりもっとずっとあっという間。

  

 

 

これでいい。とか

こんなもんでしょ。とか

 

そんなふうに思うとき。

 

それが本心かもしれないし、もう一歩先に何かがあるかもしれない。

ってちょっとだけ意識向けなおしてみるとこからしあわせのむだづかいなくしてなくしてこ。

 

 

 

 

不安や焦りつのる日があっても

どんな今でも、すこしでも穏やかなひととき集まる先に意識向けて

あっちにもこっちにも笑顔あふれますように。

 

祈ってます。

 

 

今朝書いたこれ上差し見て「ちょっとややこしい・・」と感じたときは、

こっちも読んでみるとなにかヒントみえてくるかもしれません。

下差し

 

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー
 

じぶんで自分に仕向けてみたんだけど

こういうこと?どういうこと?よくわかんないよー凝視

 

って、そんなあなたへは

 

 

お金とかじぶんの気持ちとかの理解深まるメール講座だって~。講師はだれなの?

コスモス とおもった方は、こちらぽちっと⇒ コスモス

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!



手紙ニコニコ

お問い合わせはこちらから

facebook

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

オカメインコ黄色い花

目の前にある

「型どおり」と「あたりまえ」を疑ってみる。

 

それだけで今日もどこかできっと起きだす、

福わらい爆  笑クローバー

 

 

おおきなおおきな笑い声

みんなと一緒にたのしみながらもっともっとめぐらせたいニコニココスモス