【No.21】きょうもみつけた。シェアしたい素敵なもの | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 

*****

 

【No.21】今日もみつけた、シェアしたい素敵なもの

*これまで気まぐれにメイン記事の中で書いてましたが、

すてきなものを埋もれさせたくない!の想いから、別記事で書くことにしました

 

 

 

きょうはこちらを♪

 

 

 

*絵手紙*

 

 

です。

 

見たこと、聞いたことあるかたもいると思いますが

 

きょうシェアしたいのは、

少し前に何かの記事の中でみつけた

 

 

「ルール」のところ。


 

*へたでいい、へたがいい

 

*下書き、練習なしのぶっつけ本番でさいごまで書ききる

 

*お手本なしで、相手を想って自分の言葉で書く

 

 

記憶引き出してかいてるので

ちょっと微妙に違っていたらごめんなさいだけど

 

すてきなルールだなぁと感動しました。

 

 

人生すべて

こうでいいよねニコニコ

 

 

レクリエーションの企画書作成する機会の多いサイタの

「心しずめる」のジャンルのところに早速くわえたいなとおもいます照れ

 

 

 

 

 

いろんなこと

むずかしくかんがえないってとっても大事。

 

だけど

情報であふれ、あわただしい現代に

「難しく考えない」それ自体がむずかしかったりする。

 

 

あたまの中ごちゃごちゃしてきたときは

「今、目のまえにあるもの。」に意識向けてみよう。

 

それでもむずかしく感じるときは

ひとまず目をつぶって風の音に耳傾けてこころしずめてみよう。

 

 

 

 

離れていても。

 

みんなで一緒に

そこにある自然の音に耳すませてたら

Happyどんどん広がって奇跡までも起きそうね♪虹

 

 

 

 

目のまえにあるもの。触れてみて

感じたもの、みえてきたこと、想うこと

 

よかったら、じぶんの感じたそのままを

あなたの大切なひとともぜひシェアしてくださいね照れ

 

 

だれかや何かの笑顔やヒントにつながれば

なによりです。

 

 

*****

 

 

ここを訪ねてくださったあなたと

あなたの大切なひとの

 

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

理想のあした

やさしい未来への

 

小さな一歩・大きな希望に

つながりますように虹

 

*****

 

 

安心の循環のなかで

笑顔の連鎖ひろがって

 

わくわくしかない未来想うことが

あたりまえになるほどに

 

みんながしあわせであるように

 

笑顔の種を拾いながらつなげていきたい。

 

 

きょうもあしたもあさっても

みんなで奇跡おこしちゃお虹

 

 

******

 

 

 

メイン記事は、こちらから。

画像をぽちっとすると記事に飛びます。

 

でこぼこ道もわくわく一歩ずつ。

じぶんの足でここから向かう

やさしい未来想うあなたを全力応援。

 

 

 

 

1日5分モノと想いをバランスよく片付けて

理想のあしたにつないでく暮らしかた

「福よせ習慣*福よせ終活」推進がかりのサイタが

ゆるりゆるりとつづってます。

 

*****

 

「福よせ習慣」「福よせ終活」をもっと知りたい♪

というかたは無料でお届けしています。

「自分に必要ある?必要ない?」

こちらからご確認いただけます。

Benchmark Email

 

********