【No.20】きょうもみつけた。シェアしたい素敵なもの | やってみたいな、をやってみる。の練習帳

やってみたいな、をやってみる。の練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方3秒以内に選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているね♪

 

*****

 

【No.20】今日もみつけた、シェアしたい素敵なもの

*これまで気まぐれにメイン記事の中で書いてましたが、埋もれさせたくない!の想いから、

別記事で書くことにしました

 

 

ブログの更新ちょっとずつあいてしまうたび

シェアしたい素敵なあれこれどんどんたまってゆきますがもぐもぐ

(メイン記事はますます追いつかなくなってますがシラー

 

 

どれからにしようと迷いながらも

きょうはこちらを♪

 

 

 

*自然素材でできたクレヨン*

 

 

ミツロウクレヨンなど天然素材でできてるものは

わたしもこれまでいろんな種類使っていて

それらももちろんシェアしたいものばかりなのだけど


これね、自然素材の中でも、

北海道の農家さんから提供された「廃棄農作物」が原料なんですって♪

 

 

NIKI Hillsワイナリーさんの

「NIKI Hills natural crayon

 

 

 

持続可能な社会の実現に向けたそれぞれの想い

想像するとね

 

こういうの増えるたびみつけるたびサイタ個人的には

その場でスキップしたくなっちゃう♪

応援せずにはいられなうなっちゃうラブ

伝わる?照れ

 

 

 

お値段は”当然”一般的なものとくらべたら高め。

 

そう感じても。

 

それは、どうしてなんだろう?

を考える機会となることもふくめて

「知育玩具」になるんじゃないかなって私はおもいます。


 

もちろん、こどもだけでなく

家族や周囲の「認知機能のおとろえ」に向き合う機会が多くあった私はこれまでの経験上、

 

おとなも五感をつかって「本能で選ぶ心地よさ」からは、

現状からよりよい方向へ導いてくれるなにかがあること感じていて

 

そういった側面からもあえて私は選びたい。

 

 

 

「安価&大量生産」が、社会に、地球環境にもたらしているもの。

本気で考えなければならないときに来ていること

そこに気づくの遅すぎたって感じている人も増えている今、

withコロナを生き抜く知恵のヒントの一つがここにもあるように感じています。

 


 

「じぶんは何を選択するか?」

 

意識向けた先の

そこにある意味や意義をちゃんと見極め「本質」を見出せるかどうか

 

私も今一度あらためて考えたいって思います。


 

 

どういうこと??

と思った&気になるというかたも

 

ぜひのぞいてみて

身近なかた、大切なひとたちと話す機会作ってみませんか?

 

リンク先は

*NIKI Hills winery*さんのサイトです。

 

*画像↑は、リンク先とは一切関係なく。

イメージでつくってますニコニコ

 

 

 

 

遠くても、不可能と想えることも

 

みんなで一緒に想像しながら目をつぶってみたら

Happyどんどん広がって奇跡までも起きそうね♪虹

 

 

 

触れてみて、感じたもの、みえてきたこと

 

よかったら、その感じたままの想いを

あなたの大切なひとともぜひシェアしてくださいね照れ

 

 

だれかや何かの笑顔やヒントにつながれば

なによりです。

 

 

*****

 

 

ここを訪ねてくださったあなたと

あなたの大切なひとの

 

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

理想のあした

やさしい未来への

 

小さな一歩・大きな希望に

つながりますように虹

 

*****

 

 

安心の循環のなかで

笑顔の連鎖ひろがって

 

わくわくしかない未来想うことが

あたりまえになるほどに

 

みんながしあわせであるように

 

笑顔の種を拾いながらつなげていきたい。

 

 

きょうもあしたもあさっても

みんなで奇跡おこしちゃお虹

 

 

******

 

 

 

メイン記事は、こちらから。

画像をぽちっとすると記事に飛びます。

 

でこぼこ道もわくわく一歩ずつ。

じぶんの足でここから向かう

やさしい未来想うあなたを全力応援。

 

 

 

1日5分モノと想いをバランスよく片付けて

理想のあしたにつないでく暮らしかた

「福よせ習慣*福よせ終活」推進がかりのサイタが

ゆるりゆるりとつづってます。

 

*****

 

「福よせ習慣」「福よせ終活」をもっと知りたい♪

というかたは無料でお届けしています。

「自分に必要ある?必要ない?」

こちらからご確認いただけます。

Benchmark Email

 

********