こんにちはー!




ちょっと前に届いた伝記の本がすごく良かったです!✨

サラッと読めるし色んな人の話が載っているので、ムスメちゃんはお気に入りの話を見つけては繰り返し読んでます♩


何度も読んでいる偉人のお話は図書館で学習漫画も借りてみたりして。

偉人のお話の導入として良い感じでした〜◎








さてさて。

気付けばムスメちゃんが小学校に通い出して、1ヶ月半ぐらい経ちました。

早いーー!!



少し前に「幼稚園の方が遊ぶ時間が多くて楽しかったなー!」とか言ってたこともあり、気付いちゃったかぁーーダッシュとドキドキしましたが驚き

そう言いながらも、毎日楽しそうに通ってくれていてホッとしていますにっこり✨✨



今日はそんなムスメちゃんが小学校に1ヶ月半通ってみて、変化したなぁーーと思うことをつらつらと書いてみようと思いまーす✍🏻





 ​マンション内のお友達が増えた!

うちのマンションはわりと戸数が多めのマンションなので、同級生のお友達がどれぐらいいるかってハッキリは分かっていなかったのですが、いざ小学校に通い出してみると同じマンション内の同級生が想像以上に多かった〜あんぐり

通い出して最初の数日はエントランスまでお迎えに出ているママさんも多かったので、そこで新たにお友達がけっこうできて🙌🏻

近所に同級生がたくさん居るって嬉しいし、監視の目にもなるので(勝手に遊びに行ってたら報告してもらえたり⁉︎)、心強いです!!



 ​ゲームに興味が出てきた🎮

幼稚園の頃は、あまり周りでゲームの話題が出ることが無かったのですが、小学生になったらさっそくゲームの話を聞いてきたようで。


「うちのテレビの下の棚の奥の方に入ってる、パパの赤と青のやつ(Switchのこと🤣)で、ムスメちゃんもマリオとかしたい!!」と言い出してます。パパとママのリングフィットのために買ったSwitch、隠してたつもりだったけどバッチリバレてたのね笑


パパはムスメちゃんやムスコくんと早くマリオとかしたいらしいのですが、「子どもから言われても無いのに、わざわざ親からゲームの話しなくていいやろ🤚🏻」と私が止めていたのですが…ついに子どもから言われちゃったので、何回も言うようならそろそろ解禁するか⁉︎という話にもなっております。


パパはゲーマー、私はあまりゲームはしないのですが…なんとなくムスメちゃんもムスコくんもゲーマーになりそうな気がめっちゃしてるので真顔できる限り開始時期を遅らせたかったんですが、、小学校で席が近くてよく話すお友達がゲーム好きっぽいので、もう逃れられなさそうな雰囲気!!??

と思いきや、最近忘れてる!!??


とりあえずしばらく様子見ようと思います知らんぷり!!



 ​キッズ携帯に興味を持ち出した

親御さんが仕事で帰りが遅い子や、私立小学校に行ったお友達なんかは、小1からキッズ携帯を持っていて。

こないだ休日にバッタリ会ったお友達が、キッズ携帯で写真や動画を撮ったりしているのを見たからか🤳ムスメちゃんは羨望の眼差しでキッズ携帯を見てておねがい「ムスメちゃんも早く欲しいなーーおねがいおねがい」と言っています。

「ムスメちゃんには今はまだ必要無さそうかなーー🤚🏻」と説明し、とりあえずは納得している様子。


うちはみてねのGPSを付けていて。

コロンと可愛いし、ムスメちゃんはGPSもお気に入りではあるんですがね♡


でも今は必要性を感じないけど、1人で公園や習い事なんかに行くようになったら、やっぱりキッズ携帯があった方が便利なのかな⁉︎とも思ったり🧐

キッズ携帯は高学年ぐらいからかな?と思っていたけど、もっと早くから必要になるもんなのかなぁ…

買うタイミング、悩ましいですねーー!!




以上、小学生になってみてのつぶやきでした🌷


そうそう。ムスメちゃんはドッジボールが苦手らしいんですが、小学生はまぁまぁドッジボールをする機会があるからイヤだ!!とかも言ってたな…泣き笑い

確かに小学生ってドッジボールよくやりますよね!!



楽しいことも嫌なことも色々あるだろうし、幼稚園の時よりやるべきこともグッと増えただろうけど、お友達の幅もグンと広がり、世界が広がっていく感じもあるのかな⁉︎とも思ったり。


これからも楽しんでくれたらなーと思いますニコニコ飛び出すハート




ではでは…👋🏻







↪︎フワッとしたかたちが可愛いくてお気に入りのトップス♡

↪︎めっちゃ可愛いくて、サラッと履けてお気に入りのイージーパンツ♡

↪︎タイプすぎるチュールトップス🥰💗

↪︎シワにならないしゆるっと着れて着心地良し◎ヘビロテTシャツ✨

↪︎ムスメちゃんがお気に入りで、最近小学校もこればっか着てる🤭お友達にも可愛いと褒められたそうです💖

↪︎これも同じくお気に入り♡うちはチェック柄にしましたがとっても可愛いかったです😘



最後まで読んでくださりありがとうございました🍀