こんばんはー!




小学校もいよいよ通常授業が始まっているんですが。




通常授業が始まってまず思ったこと。




習い事までの時間がタイトぉぉぉ!!オエー




いやね、ムスメちゃんの習い事の時間まではだいたい余裕あるんですよ。



でもムスメちゃんの習い事の前の時間帯にムスコくんの習い事となっているものも多く(レベルが違っていて同じ時間帯にできない)、それがだいたい15時とか15時半開始なんですよね。



これがもう想像以上にタイトすぎた!!オエーオエー



一昨日なんてムスメちゃんがちょっと忘れ物して学校に取りに戻ったりもしてたから、帰ったらランドセルを確認する暇も無くドタバタと出発ーー!!

ダッシュダッシュ〜!!!




ふーーやれやれ、なんかめっちゃ疲れたわ魂が抜けると帰宅して。




家を出る前にランドセルを確認する暇が無かったので、「今日の宿題れんらくちょうに書いてる?見てちゃんとやってねーー!!」って言ったら…




…あ、れんらくちょう書くの忘れてたにっこり




って、、

おーーーい!!魂が抜ける魂が抜ける




「あのね、今まで幼稚園だった時と違って、連絡はママにはこないんだぁ昇天宿題はムスメちゃんが書き忘れてきたら分からないから、ちゃんと!必ず!!書いてきてね!!!昇天昇天




凝視凝視




結局同じクラスで同じマンションの、仲良しの女の子ママに連絡させてもらい、事なきを得ました🙏🏻

忘れたら友達に聞けばいいやん!って思われそうなので、今回は返ってきたけど、返信は返ってこないこともあるからね〜真顔と伝えておきました。




はーーー💨そんなこんなで、なんかまだ新しいリズムに親子ともに慣れていなくてネガティブネガティブ




さらに習い事を整理した方がいいかなぁ!?泣き笑い

となってます。


入学前にもしたんですけどね…




でも、どの習い事も「絶対に辞めたくない🔥」と言うムスメちゃん。


反対にムスコくんはやる気がないものがちょこちょこ出てきてるので大あくび


ムスコくんの方を見直そうかなぁ泣き笑い!!

その方が時間的余裕も生まれるしね✨




もうしばらく様子をみつつ考えることとしまーーす。




ではでは…👋🏻




↪︎お気に入りの綺麗めシフォンブラウス♡半額クーポン出てます◎


↪︎シワにならないダンボールTシャツ大好き🤍着心地も良くて、かなりのヘビロテTシャツです🥰



↪︎暑くなってきたらこのメッシュ靴下ばっかりになる子ども達♡可愛いし涼しそうでオススメです♡♡


↪︎お気に入りのフェイラーの童話シリーズのハンカチ🥺ちょっとしたプレゼントにも間違いないです👌🏻✨



↪︎このウォーターボトルのお陰で水をちゃんと飲むようになりました◎使いやすいしアンバーのカラーもオシャレ😉💕



↪︎大好きな日焼け止め♡毎日使ってます👧🏻👦🏻



最後まで読んでくださりありがとうございました🍀