こんにちはー!




ムスメちゃん、小学校が始まってから毎日すごく楽しそうに小学校に行ってたのですが。




昨日帰ってきたら明らかにテンションが低くて、なんか泣いてる⁉︎って感じで。


ビックリして、

「え?どした??学校でなんかあった!?」

と聞くと、ポロポロと泣き出して驚き驚き




ええぇ!!??

そんな泣くほどってことは、よっぽど嫌なことがあったんやな驚き驚き驚きと心配していると。




「買ったばかりのイーブイのハンカチ無くしてしまった…


と言っていて。

ムスメちゃん、少し前から急にポケモンブームがきて。先日ポケモンセンターでイーブイの進化系?のハンカチを買ったんですが、それがめちゃくちゃお気に入りだったんですよね。




ムスメちゃんには申し訳ないけど

そんなことで良かったぁぁぁ泣き笑い泣き笑い

とホッとしました。




てか絶対落としてるだけやからあるでしょ✋🏻(一昨日も下敷き無くなったって言ってたけど、翌日先生の机の下から発見されてたし。)と思いましたが、本人が一刻も早くみつけたい!!と言うので昇天


学校に探しに行きました〜昇天昇天




先生に事情を話して一緒に探してもらっていると、わりと序盤で先生が「あ!今日体操服に着替えたから、体操服のポケットに入ってるんじゃない??」と言ってくれて。


ムスメちゃんは「でも体操服のポケットはみたよー。」なんて言ってたのですが、先生が確認してくれたら体操服のポケットに入ってました〜w

意外とポケットが深くて見逃してたみたい💨




なんだか先生に申し訳無かったけど、少し先生ともお話できたし、ムスメちゃんはかなり安心したようだったので、良かったです🙏🏻🙏🏻✨




そして、そんなこんなで家に帰って思ったこと。



小学校が激近で良かった爆笑

お友達もさっそく水筒や手提げカバンを忘れて取りに行ったとか言っていたし、なんやかんや学校に行くことってありそうなので、小学校が激近なのはほんと助かる✨ムスメちゃん、私に似てうっかりさんやしな昇天




小学校内めっちゃ迷う無気力

ただ教室と職員室に行っただけなんですが、なんか小学校の構造がめちゃくちゃややこしくて💦すでに迷いかけました。

説明会に行った時にも、これ参観とかで絶対迷うよね!ってママ同士で話してたんですが、そのうちほんまに迷いそう。

私が方向音痴だからというのもあるけど、早く覚えないと魂が抜ける



以上!!

小学校のことも何かと覚えていかないとですね💪🏻




ムスメちゃん、今日はまたニコニコで帰ってきてくれるといいな看板持ち




ではでは…👋🏻






最後まで読んでくださりありがとうございました🍀