組む人は大事 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

詳しくは書けませんが、昨日試験監督のお仕事だったんですよ。

 

主任監督員は大変なので、補助監督を希望しました。

 

主任監督員も何度かやったことがあるのですが、すごく時給がいいわけではないのに、やること多くて大変なので、あえて補助監督員を希望しました。

 

 

補助ってことはね・・・

主任がいるってことでね・・・

 

主任が誰かによってかなり左右されるわけです。

 

 

で、今回

 

 

ハズレ笑

 

年齢的には私より上のおっさん(じいさん)

えらそーですが、アナウンスとかほんとダメダメ。

 

受験生がまったく従ってませんアセアセ

 

これ以上詳しくは書けないのですが、最後にアンケートを書かされ、それを主任監督員に渡したのですが、読んでほしくなかったので「一番下に入れてくれ」と言ったんですよ。

 

なのにそれをずらして読むムカムカ

 

読まないでくださいとお願いしました。

 

なのに!!

 

集めに来る直前、また読んでるんですよムカムカ

 

読まないでくださいって言いましたよね?

読まないでくださいムカムカ

 

 

ほんとこういうGGIは大嫌いです。

 

何か不満があったかと言われて、大人の言葉遣いですげーダメ出ししてあげました笑

 

途中で私、本部の方と繋がって、直でやり取りしてました。

 

まじこの主任監督、やべー奴でした。

 

 

そんなこんなで家を出たのは6時過ぎ、帰ってきたのは20時前。

 

よく働いた泣き笑い

 

 

家で飲まないって思ってるのに、なんと500mlのチューハイ買ってきちゃったよね笑

 

 

帰ってきてから七夕の由来とか、織姫彦星の折り紙とかやってみました。

 

学生たちはJLPTどうだったかな?

 

頑張った結果が表れるといいんだけどな~

 

 

てなことで、今日はどうするかな・・・