体調不良 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

土曜日女子会に行った時、エアコン浴びてくしゃみ出たり、喉にピーナツ詰まって咳き込んだり笑、なんか怪しい?と思ったのですが、日曜日は問題なく・・・

 

しかし日曜日、試験監督会場の大学がめちゃ冷えで、どうやらそれでやられてしまったようです悲しい

 

 

日曜日の夜から鼻が出て、喉が少し痛くて、何より耳がぼわんとして・・・

 

熱はありません。

 

 

耳、やっちまったなアセアセ

 

 

そう直感した私は、かかりつけの耳鼻科に行こうと予約できる時間を検索しました。

 

 

で、昨日朝8時15分、ネット予約して4番をゲットチョキ

 

 

ここ女医さんなんです。

コロナ禍に開業したところで、総合病院にいた先生のようです。

 

昨日は院長の診察の日だったので、ラッキーと思って病院へ。

 

 

症状を伝え、まずは喉を見てもらうと

 

あ、少し赤いねニコニコ

 

次に鼻を見てもらうと

 

あ、腫れてるねニコニコ

 

そして耳

 

左耳はなんともないよ~

あ、右耳、ダメだ、水溜まってるわショボーン

 

どうやら鼻から来てるみたいですが、一応前回ダイビングやったんだけどと伝えると

 

それは時間経ってるから違うかなニコニコ

 

 

月末にダイビングがあることを伝えると

 

ま、1か月近くあるし、薬しっかり飲めば・・・

今はダメよ、絶対耳抜きできないからねニコニコ

 

 

はい・・・悲しい

 

 

とても丁寧に診てくれるし、話も聞いてくれる先生なので安心です。

 

今回は漢方ではない薬が出ました。

きっと症状により違ってくるんでしょうね。

2週間分くれました笑

 

帰りに買い物して、食料品を買い込みました。

 

ズンバはさすがにお休みしますと連絡して休みました。

 

で・・・

 

朝ご飯食べてなかったので、11時頃買ってきた「つくねと野菜のお弁当」食べて、薬飲んで寝ました。

 

 

それから午後は寝たり起きたり。

布団ではなくゴロゴロって感じですが・・・

 

起きては水分補給をし、夕方は夕飯を作り、暑かったので買ってきた「ガリガリくん」食べましたラブラブ

 

7本入り買ってきたから、あと6回食べられるチョキ

 

 

現在鼻と耳が主な症状で、咳も出ないし、喉の痛みも引いてきました。

熱もありません。

 

 

弱いんですよ、喉と耳・・・

 

小さい頃、中耳炎で切ったことあるし・・・

 

 

てな感じで、夜は授業準備でしたがかなり回復しました。

なもんで

水曜日の七夕の授業に向け、折り紙折ってみましたニコニコ

 

他のクラスはもうちょっと難しい折り方なんだけど、最下位クラスだしなぁ・・・

 

これに帯つければ出来上がりなんですが、これできるかな💦

 

ちょっと考えます。