学びからのお喋りタイム | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

ゆ昨日の午前中は学びタイム。

 

介護の日本語を教えるにあたり、その教え方の講座をzoomで受けてました。

 

先生相変わらずのイケボラブ

 

しかもこちらが答えたことに否定をせずしっかり受け止めてくれるので、萎縮せず答えることができます。

 

私も授業のときこうしなくちゃなと、改めて思いましたニコニコ

 

昨日は食事についての講座で、実際学生や卒業生ができていないところだったので、とてもいい学びになりましたおねがい

 

そして

 

すぐに身支度してお出かけ。

 

ブログで仲良くさせていただいている方と、3回目のデートです飛び出すハート

 

といっても女性ですグラサン

 

すごく穏やかで、話していてほんわかする方で、心が浄化できた気がしますキラキラ

 

ランチは行きたいところがあったのですが、私のリサーチ不足で最寄駅間違い💦

 

暑い中歩いて行ったら、ラストオーダーまで数分不安

 

なので別のお店に入りました。

 

台湾料理のお店おねがい

 

なのに暑すぎてつけ麺頼んでる私笑

 

でもサラダバイキングがあって、サラダやデザート、タピオカも食べられましたキラキラ

 

いろいろ話をしたかったのですが、どうやら休憩に入りたい様子のお店の人あせる

 

なので店を出て、ちょっとサングラス🕶️見たかったので付き合ってもらいました。

 

 

ダイビングの船で使いたいので、高いものはなくすと嫌なので買えず。

安いのは結構歩かないと店がないのでやめました。

 

で、お茶しようとこれ

 

ミルクストロベリータピオカ🧋

 

氷が邪魔でタピオカ吸えないえーん

 

ここでいろいろ話してたら、物凄い雷雨⛈️

 

様子見てましたが、飲みに行こうと店を出ました。

 

一旦駅ビルに退避するも雨は酷くなるばかり。

 

意を決して歩き始めましたが、目的の店には辿り着けず途中のお店へ生ビール

 

でもいい感じのお店で、軽く食べながら軽く飲み、たくさんお喋りしましたニコニコ

 

何やらサッカーの試合をテレビで流してて、それで盛り上がる人たちがたくさんあせるあせる

 

しかも立ち席の人が、友達にくっつきそうな位置で立っててあせる

 

今の人って距離感おかしくない?

パーソナルスペースってない?

 

そんなことを思ってました。

 

んで、駅に近づくとすごい盛り上がり。

 

あ、れ〇〇うグラサン

 

それを取り巻く観衆たち。

 

まるで宗教のように名前を呼んだり、ものすごく異様な空間でした。

 

私はもう投票しちゃったのでね。

誰とは言いませんが、いろいろ想いを込めました。

 

さて今日は試験監督のお仕事です。

 

学生たちはJLPT

みんな頑張れよー筋肉

今更言う笑い泣き