天気と同じ | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

なんだか毎日どんよりしてますね、天気・・・

 

蒸し暑くて寝苦しい。

かといってエアコンつけると寒いんだよね💦

 

気がつけば首の後ろにすごい汗。

どうやら私が一番汗掻くのは首の後ろみたい。

 

調べると自律神経の乱れらしいけど、加齢臭の原因にもなるらしいので要注意だ不安

 

運動をしようとか書いてあるけど、十分してるんだけどな~

これ以上何をしろと?笑

 

 

首汗にも出てるように、やっぱり自律神経乱れてるような気がします。

 

規則正しい生活送ってない。

 

休みはたっぷり寝て、平日は4.5時間。

 

これはよくないってわかっていながら、休みの日は「目覚まし掛けない」で寝るっていう贅沢を満喫したくてニコニコ

 

まあ日曜日お仕事入れたりしてるから、目覚まし掛けてるけど笑

 

 

昨日はズンバに行っていい汗流してきました。

 

今のところに行って半年近くなるので、だいぶイントラさんのパターンを掴んできたかなって思うのですが、思うのと実際踊るのは別あせる

 

でもできなくても笑っちゃうのがズンバ。

 

隣の人と向かい合って「バトル」してみたり、みんなでウェーブみたいにしてみたり、ノリノリな感じなのが楽しいですニコニコ

 

ズンバの人たちはここ以外接点はありません。

その場でみんなで楽しんで、それ以外は特に交流無しです。

 

こういうのも楽でいいなと思います。

 

 

さてこうしてゆっくりしている休みにも、授業の引継ぎは入ってきます。

 

最下位クラスは、宿題のカンニング?があるようで、今日説教らしいです。

(間違えがみんな同じならバレるよね・・・)

 

上位クラスもかの国の男子2名がいろいろ問題ありそう。

 

3番目も休みがいたりいろいろ・・・

 

 

知ったこっちゃねー笑

 

 

だってさ

 

総務に

 

コマの間の休み時間は学生だけですか。

教員は就労時間でしょうか。

就業規定がどうなっているか教えてください。

 

と送ったのに返事なし。

 

これはさ・・・

 

絶対・・・

 

就業規定がないとみたキメてる

 

 

非常勤の仕事の範囲も、就労時間も決まってないんだろうなと思ってます。

 

ほんとね、ブラックだね、この業界。

天気と同じでどんよりします。

 

日月と家で酒飲んじまったわ。

よろしくないなぁ・・・不安

 

 

でもまあ今日も行ってきますわ。

 

少しでも明るくなりますように・・・