PC欲しいけど | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

週末はいつも疲れが溜まっていて眠い。

 

なのでつい朝寝をしてしまうのですが、昨日は一度7時過ぎに目を覚ましたものの、そのまま二度寝して気がついたら9時過ぎ。

 

やっちまったアセアセ

 

いや、別に何の予定もあるわけじゃないんですが、9時に起きると「なんか損した」気がします。

 

貧乏性なので笑

 

 

起きてから掃除して、朝ご飯食べて、化粧しながら一日の予定を立てました。

 

まずは家電店。

小さいPCが欲しいなと思っていて、チラシにあったので見に行ってみようかと。

 

いつも行ってる家電店ではなく(Wi-Fiルーターの件でいろいろ不信感ありなので)、ちびまる子の家電店に行ってみました。

 

ここはsurface扱ってるんですよね。

 

学校はsurfaceを使っているようで(貸し出し用とかがそれ)、ちょっと安いかなと思って見に行ったんですが・・・

 

店員さんがいろいろ説明してくれました。

 

surfaceだとモニターに繋いだり、無線のマウス繋いだりするのに、何やら別で買わないといけないとのこと。

 

じゃchromebookは?と思ったのですが、これはオフィスがついてない。

 

私はPPTを使いたいので、chromebookを使うならオフィス365にしなくちゃいけない。

 

5年使うとしたら、7万近く掛かる。

 

だったら普通の買った方がよさげ。

 

mouseやLenovoのことを聞いたら、悪くはないけどサポートがないとのこと。

 

そりゃすごく困るガーン

 

 

となると、普通の小さいのしかないよな・・・

 

そこで家の電話回線を他のに変えると割引がって話が出て、それも手だなと・・・

 

ただ切り替えの時にトラブルがあって、Wi-Fiが使えなくなるとかなり困る。

 

となると、その切り替えは長期休みってことだから・・・

 

7月の終わりか。

 

あ、その時私奄美大島笑

 

じゃ8月の終わりは?

 

あぁ、授業始まってるアセアセ

 

いろいろ聞いて、ちょっと考えようと思って帰ってきました。

 

そしたら~

 

結構話し込んでて、トレーニング行く時間が遅くなっちまった悲しい

 

 

こんな格好で行ってきましたグラサン

 

今日は地味なTシャツです笑

 

ちなみにこの帽子、以前米軍基地で買ってきた奴です。

これ被って基地の友好祭行ったら、ボディチェックまでされたことがあります爆  笑

 

 

トレーニング、なんか蒸し暑かったせいかいつもより疲れてしまって、ランを20分に短縮。

その分、1時間8キロから1時間10キロの速さに変更して短期決戦ランニング

 

 

帰ってきてお昼(といっても15時半)食べて、中級文法のPPT作って・・・

 

更に週末宿題の「教科書音読」のチェックしてコメント書いて・・・・

 

 

夜の「鬼滅の刃」だけが癒しです泣

(あ、BSでやってた孤独のグルメの五郎さんも癒しハート

 

 

さて今日はズンバ。

 

本当は髪の毛切りに行きたかったのですが、担当の人が今月いっぱい家の都合で予約とれないみたいで・・・

 

切りて~~~~~ハサミハサミハサミ

 

我慢できね~~~~NGNG

 

ご乱心にて終了笑