セミナーから始まる1日 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

今週末は出かけませんグラサン

 

振り返ってみると、GW明けから先週まで、必ず金曜とか土曜に出かけていて・・・

 

ツカレマシタ絶望

 

ま、今週は水曜日にランチに出掛けたので「何もない」わけではないですが、週末は久々にずっと家にいます。

 

 

昨日は朝10時から11時30分まで「介護」関係のセミナーでした。

zoomでのセミナーでしたが、「そういうことね」「いや、それはできないな」など、いろいろ勉強になりました。

 

ブロ友さんからの情報でこのセミナーが受けられたのですが、本当に感謝ですハート

 

こうやって繋がれるのも「日本語教師」ならではなのかなとも思います。

 

ブログ繋がりといえば、別のブロ友さんがいい求人を逃した的なことを書かれていて、そこに乗っかって私も探してみたんですよ。

 

そしたらね

 

あったんです、条件も場所もちょうどいいところがキラキラ

 

 

でもね・・・

 

恐らく数年後にはそこはなくなることがわかってるんです。

諸事情でね、ほぼその場所ではなくなる。

 

そうなるとそこに勤めるのは不可能になるわけです。

(数百キロ離れたところになるのでね)

 

更にその学校の口コミを見ると

 

 

かなりよろしくない不安

 

 

まあ、複雑なのでそれがすべてではないのでしょうが、恐らく学校としての方針がね・・・

 

それは教職員にも波及してくるのではと思うと

 

そこはやめておこうという結論に達しました。

 

昨日のアメブロの占い。

 

まんまじゃん笑

 

人に影響されて調べましたよ、確実にチーン

でもまあ、心の奥底に「何か変えたい」って気持ちがあったからなんですけどね。

 

正気に戻りました笑

 

 

で、介護関係のセミナーを受けました。

 

自分が置かれてる状況でできること、できないことがありましたが、そもそもの基本の部分がきちんと整理されていたので、自分の中でも整理ができました。

 

ただね・・・

 

1時間半聞いているだけだと眠くなりますねzzz

 

この部分は自分の授業への自戒になりました。

(このセミナーはそういう性質のものなのでしょうがないです(*^^*))

 

 

終わってからトレーニング筋肉

 

土曜日にしてはまったりしてて、ゆっくりトレーニングできました。

 

帰宅して着替えたら買い出し。

 

コンタクト関係やらシャンプー類、食材なんぞを買ってきました。

 

帰宅後は授業準備。

 

結局時間あるとやっちゃうんですよねアセアセ

 

 

夜はBSで「あぶない刑事」

 

映画も見に行きたいんだけどなかなか時間が・・・

 

柴田恭兵も舘ひろしも大好きです飛び出すハート

 

 

だってさ、70過ぎてこんなにかっこいいってある?

体育館のGGIと大違いだよ←比べるなもやもや

 

 

で、あぶない刑事からの世にも奇妙な物語

 

 

テレビはついてるのよ・・・

 

でも文法のPPT作ってるのよ・・・

 

貧乏暇なし

貧乏金なし泣き笑い