ピカピカ | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

なんだか今週前半天気悪そうですね💦

 

花粉、黄砂、雨のトリプル攻撃で愛車ルーミーは見るも無惨ですえーん

 

そんな車に乗り、月曜日はズンバおねがい

 

と、その前に

 

昨日書いた関ジャニのタオル

 

やっぱり気になって眠れないのでショボーン

 

少し早めに出て体育館に寄りました。

 

忘れ物、落とし物が並べてあるケースを見たのですがなんとなくなさげタラー

 

念の為受付で聞いてみました。

 

色は?

 

確か白っぽいマフラータオルでタラー

 

はい、白ですねうさぎ

 

あのー 関ジャニの~タラー

 

あ、確か!うさぎ

虹色みたいな?

 

あ、そうですおねがい

 

ありました飛び出すハート

 

袋に入ってたのでわからなかったのですが、確かにこれですラブ

 

無事タオルゲットしてズンバへニコニコ

 

 

筋トレして、ストレッチして、1時間踊りました。

 

ただね

イントラさんがね

タンクトップだったんですよ。

 

そしたらね

上腕二頭筋三頭筋がかっこよくて、そこにロックオン笑い泣き

 

もう大好物なので筋肉

 

ただの変態でしたグラサン

 

 

帰宅後トヨタへ。

 

ルーミー1年点検です🚗

 

スマートキーの電池が弱くなってたので、電池持参して入れ替えてもらい・・・

 

点検と洗車頼みましたニコニコ

 

これでピカピカ✨です。

いろいろ映り込んでピカピカに見えない泣き笑い

 

人間は古びたままですが笑い泣き

 

 

夕方帰宅すると、引継ぎLINEラッシュダッシュ

 

1年生上位、3番目はまあ問題なし。

 

問題は最下位クラスです。

 

漢字テストをしたらしいのですが、30点満点で・・・

 

5人のかの国の学生のうち4人が追試ガーン

 

うち3人に至っては、1点とか5点とかポーン

 

 

あのぉ・・・

おたくの国で使ってませんかね、漢字チーン

 

もう愕然としちゃいました。

 

介護コースは無理なので、一般進学に行ってくれないかなと思うのですが、あちらも定員いっぱいで・・・

 

YOUは何しに日本へ?

 

状態ですわゲッソリ

 

 

2年生はまあ問題なくって感じの引継ぎだったのですが、3番目クラスから行った学生2名がやっぱりダメみたいです汗

 

 

さて今日は1年生上位クラス。

 

「~と」だわ悲しい

 

できるかな・・・ガーン