思い立ったら | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

私、B型です。

 

「変わってるね」

「変だね」

 

最高の褒めことばです笑

 

そして「思い立ったら」すぐやらないと気が済まないのです。

 

 

昨日は朝から曇り。

夕方からは雨って言われていたのに・・・

 

羽毛布団はもう暑いからやめようと思い、カバーをはがして洗濯機へ。

 

娘の「暖かいシーツ」もはがして洗濯機へ(次来るのは5月半ば)。

 

枕カバーもはがして洗濯機へ。

 

 

をい、どこに干すんじゃ笑

 

 

もう洗いたいって思ったら止まらないんですあせる

 

 

結局部屋干しされてます。

 

 

敷布団と掛け布団と枕は布団乾燥機でほかほかにイエローハーツ

 

 

夜、余計に暑いじゃん爆  笑

 

 

朝からバタバタとそんなことをし、掃除、朝食を済ませ銀行などへ・・・

 

帰ってきてトレーニング筋肉

 

今日はズンバで行けないので、行ける時は筋トレしておこうとルンルン

 

 

マシン→インナーマッスル→有酸素(ラン)→マッサージ

 

2時間ちょっとのフルコース堪能してきましたイエローハーツ

 

 

帰ってきて、土曜日眠くて早く寝ちゃったので見られなかった

 

おい、ハンサム2

 

を見ましたラブラブ

 

 

なんかね、ゆるくて好きなんですよ。

 

あ、あと「ずん喫茶」も見ました。

 

ずんの飯尾さんが喫茶店巡りをする番組で、これまたゆるくて好きラブラブ

 

 

昔は見ていた「お笑い」とか「バラエティ」のがやがやした感じが好きではなくて、なんとなく「ゆるい」のが好きになりました。

 

ドキドキとかハラハラとかも心臓に悪いお年頃になりましたしね笑

 

 

あとデジタルが面白くないときはBS見るんですが、これがまた昔の再放送が多くてね。

 

この土日で「火曜サスペンス劇場」を2つも見てしまいました泣き笑い

 

先週は「家政婦は見た」を見ちゃいました。

 

今はなき丹波哲郎さんを2週続けて見られた幸せハート

 

実は結構好きだったんです、Gメン75のときからね(←年齢ばれる)

 

 

てな感じで授業準備もしつつゆるゆる過ごした休日ですが・・・

 

 

トレーニングに持って行ってるタオルが1本行方不明泣

 

どこに置いたんだろう・・・

体育館に忘れてきたのかなアセアセ

 

今日は行けないから火曜日に聞いてみよう。

 

だって・・・

 

スーパーエイトが関ジャニだった頃のコンサートグッズなんだもん泣

 

 

なんか・・・

 

私の人生、3分の1は「物を探してる」時間かもしれない魂魂

 

 

はぁ、ポンコツショボーン