久々のトレーニング | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

4/1~3までトレーニングルームはお休みでした。

マシンのメンテナンスと入れ替え作業のためです。

 

トレーニングに行く前に、朝食用のオレンジがなくなりそうなのでお買い物オレンジ

 

見てるといろいろ欲しくなってきますが、無駄な買い物はしないぞ!と強い心でグラサン

 

そしてトレーニングへ・・・

 

 

いつもよりちょっと早めの11時過ぎに行ったんですが

 

激混みガーン

 

3日間休みだったのもあり、みんな心待ちにしてたのかもしれません(私も笑

 

 

入ってすぐ、マシンの位置が変わっていたり、新しいマシンが入っていたりでかなり戸惑いましたアセアセ

 

ジミーくんがいたので、かなり変わったね~なんて話をしつつ、変更点などを説明してもらいました。

 

 

いつも最初にやる「レッグプレス」が見当たらないあせる

 

すぐにジミーくんに聞くと「あっちです~」と・・・

 

おお、ランニングマシンの隣にある笑

 

でも使っていたので、ラットプルから始めました。

(これは今までの位置にありました)

 

今まではだいたい横にあるマシンを次々やっていたんですが、なんだかあちこちに行っちゃってあせる

 

トレーニングルームの中をうろうろしてしまいました笑

 

お姉さんがいたので

 

もうなんかルームの中で迷子になりそうです汗というと

 

じゃくぅさん、リード付けておきましょうかニコニコ

 

まるで小さな子供です笑

 

 

今回新しく入ったマシンは「ガチ筋肉」の人向けのものでした。

 

寝転がってバーベルを挙げるような奴です。

こんなのが2つ。

 

あとアブダクション&アダクションマシンが新しいものになってましたラブラブ

 

でも使い方わからないので、ジミーくん呼んでおしえてもらいました。

 

 

なんだか迷いながらトレーニングしてたせいで、結構時間掛かっちゃいましたが、マシンが終わってインナーマッスルトレーニング筋肉

 

ん?

こっちの部屋にも新しいマシンがあるびっくり

 

名前わかりませんが

こんなのがあった~びっくり

 

これはやらずにインナーマッスル鍛えて、またマシンのある部屋に戻ってランニングマシンやろうとしたら・・・

 

 

恐らく今年から高校生って感じの男子5人がわいわいとランニングマシン占領滝汗

(地元中学の名前入りのTシャツ着てた爆  笑

 

仕方なく終わるまで他のマシンやって待ってました。

 

 

ほんとね、春休みだからこういう集団多いんですよ。

 

男同士お喋りしながら、やんや言いながらマシンやってる。

 

マジうぜ~ムキー

 

あんたら一人で行動できないの?

群れてんじゃねーよムキー

 

 

って思ってたら、おばちゃんたち4人もお喋りしながら準備体操爆  笑

 

この人たちいつも4人で来てて、の~んびりやってるのでまあね・・・

 

 

公共施設だからいろんな人が来るのでしょうがないですねアセアセ

 

まあ新年度始まったばかりだし、模様替えもしたばかりだし、1週間くらい経てば落ち着くでしょう。

 

地道にトレーニングしていきます筋肉

 

 

帰りにちょっとお散歩しました。

 

桜はまだ咲き始めといった感じです。

 

でもすぐに咲きそうです🌸

 

ここでも花見してた~笑

 

今日もトレーニング行って、土曜日オーバーホールに出すレギュレーター準備しとこうっとニコニコ