パワポを整理 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

今期4クラス担当中2クラスの予定表はまだ出ません。

ミーティングも来週月曜です。

 

うーん、早くやってしまいたいがどうにもならないアセアセ

 

かといって、毎日ダラダラ過ごしているのもなんだか落ち着かない

(↑ワーカホリック笑

 

なので

 

今までのパワポの整理をすることにしました。

 

 

今年で5年目に入り、そこそこストックもできてきたのですが、最初の方に作ったものはタラー

 

フォントも小さかったり、内容も迷走してたりで、毎年それに手を加えてって感じでやってきました。

 

それがあちこちにあるので、一旦「初級」「初中級」「中級」の課ごとに振り分けてみました。

 

そのあと新しく作り直したものがある場合は、古いバージョンを削除して・・・

 

そんな感じでちまちまと進めていますニコニコ

 

 

なんでもっと早く手をつけなかったんだろうと後悔しておりますあせる

 

来週から2年生クラスは始まるし、1年生も予定表出るし、その前にしっかり終わらせておくべきだったもやもや

 

 

なんとなくダラダラ過ごしてしまった自分をぶん殴りたいですボクシングボクシング

 

 

まずは「初級」「初中級」を引っ張り出すところまでやってトレーニングへ筋肉

 

 

木曜日、ちょっと早めに行ったらめちゃくちゃ混んでいたので、昨日は1時間遅らせてみました。

 

そしたら

 

空いてたOK

 

雨だし、マシン入れ替えた次の日でもないし、もうみんな「飽きた」のかも笑

 

おかげでのんびり、ゆったりトレーニングできましたおねがい

 

 

ただ・・・

 

アブダクション&アダクションマシンが太ももに食い込んで痛いのです悲しい

 

お姉さんに相談したら、ちょっと対策考えてみますって言ってくれました。

 

今日は当たるところにタオルを挟んで、厚みを出して食い込むのを少しカバーしました。

 

が・・・

それでも痛かったです悲しい

(角が当たるんですよ。前のは丸みがあったから大丈夫だったんですが)

 

 

そんな感じでトレーニングを終え帰宅。

 

プロテイン飲んで筋肉、お昼ご飯食べたらパワポ整理の続きです。

 

 

夕飯前に初級の中身整理まで終わり、お風呂入ってご飯食べてからその続き・・・

 

 

ほんとね、やり始めると平気で夜中までやるのでね・・・てへぺろ

 

 

まったくもう、もっと前からやっとけよと再び自分にパンチボクシングボクシング

 

 

でもね

ほんとこうやって仕事関係のことやってる方が落ち着くんですよね。

 

いかんね笑

 

綿毛ふわふわラブラブ

 

チューリップも今ですね🌷

 

花でも見て落ち着こう笑

 

 

でものんびりしてる間に、懐かしのドラマ見ちゃいました♪

 

なんと

 

家政婦は見たグラサン

 

×家政婦のミタ

×家政婦のミタゾノ

 

元祖「家政婦は見た」ですラブラブ

(市原悦子さんのアレです)

 

なんとTVKでやってたんですよ。

チャンネル回してたら、偶然やってたのでかぶりつきです笑

 

丹波哲郎さんも出てましたよ、若い若いラブラブ

 

男が偉い、女が邪険にされるような設定の話で(旧家の話なので)

 

不適切にもほどがある

 

でした笑

 

ドラマの最初に「おことわり」が出てました。

「ふてほど」的な「おことわり」でした泣き笑い

 

たまにはがっつりドラマ見るのもありかもですねルンルン

 

 

 

今日は年に1回のダイビングのフェア「マリンダイビングフェア」に行ってきますニコニコ

 

レギュレーターオーバーホールに出して、お昼にハンバーグ食べて(並ぶらしいので覚悟!)、フェアでいろんな人にご挨拶して、いいものあったらゲットしてラブラブ

 

陸だけど海を満喫してきますうお座