春の準備 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

昨日まで体育館がお休みなのでのんびりモードでしたニコニコ

 

お散歩って思いましたが、天気悪いし、雨も強く降ってるし散歩どころじゃないのでやめました。

 

朝起きてまずやったこと。

 

スカート類の衣替え笑

 

もうコーデュロイや裏起毛のスカートの出番はないので奥へ。

ちょっと薄手のスカートを手前に入れ替えました。

 

そこでちょっとスカート(スカンツ的なやつ)が欲しいなと、持っているものを把握しておきました。

 

 

そして・・・

 

台湾で大きな地震が起き、沖縄で津波警報が出たというので沖縄の友達にLINE。

 

社有車を地下駐車場から出して、高台に避難中とのことでした。

 

でも高台は車がたくさんいて、路駐してる感じだと・・・

 

昼頃には警報も注意報も解除され、特に被害もないようで安心しましたが、台湾の被害状況は時間を追うごとに悲惨さが伝わってきます悲しい

 

いつも日本を助けてくれる台湾に、私も何かできることをしていきたいと思います。

 

 

友達とのやり取りが落ち着いてから

 

掃除機掛けて、朝ご飯食べて、どこをどうまわるかリマインダーに( ..)φメモメモ

 

車でまわるのに効率的な道順と買いたいものをチェックしていく順番を決めました。

 

まずは服関係。

 

1軒目ではお目当てのものはなく、何故かマスク購入泣き笑い

(花粉症だし授業ではまだしてるので・・・)

 

2軒目でもお目当てのものはなく、ペチコートがあったので買いたかったのですが、5分のがなくて諦めました泣

 

3軒目でやっとお目当てのものにラブラブ

 

いいなって思うものはだいたい長いんです。

裃(かみしも)になっちゃうんですえーん

 

その中でなんとか引きずらずに済みそうな丈のスカンツ発見チョキ

 

この長さのものになかなか出会えないので、色違いで2枚買いました。

 

授業のときも遊びに行くときも両方使えそうですキラキラ

 

 

そのあとスーパーに行き食材をちょいと・・・

 

生メカブなかったのがショックですショボーン

 

 

そして帰り道。

 

春先に履くようなサンダルが欲しいと思って見たのですが、求めていたようなものが見つからず。

 

まあいいやとドラッグストアへ笑

 

春っぽいリップが欲しいと思って見ていたのですが、イエベ秋の私は合う色が限られちゃって結局似たような色しかなく断念悲しい

 

 

でもまあそんな感じで車であちこち走り回り、なんとなく心も春になったのでしたニコニコ

 

あと2クラスの予定表もまだ出ないので準備もできず、昨日も「静けさ」を堪能しました。

 

 

夜のレッスンも授業もなく、ゆったりした夜も満喫中です。

 

 

そして

この着物に

 

このかんざしを合わせようと思いますラブラブ

 

なんか私の方がワクワクしてる笑

 

そんな春の一日でした。

 

 

さて今日はトレーニング行くぞ筋肉

 

あ、最後に・・・

 

登録日本語教員の登録申請の手引き出ました。

登録日本語教員の登録申請の手引き (mext.go.jp)

 

結構長かった💦