こんにちは。
確かに「ある」奇跡を体感する施術
セラピストの清藤あさみですスター



ここ数日
実家のある青森に帰省していました。

今回の帰省では
必ずやると決めた
ミッションがひとつありました。

それは
ココロとカラダの基礎講座
プロコースで学んだ施術を
家族にすることです。




お正月に食べ損ねたおしるこ。
母に作ってもらいました。美味しかった💕



家族に施術の勉強をしてきたことを伝えて
さっそく母の施術をしてみました。

今まで、帰省すると
足裏健康法の施術はしていましたが

母の全身に
セラピストとして触れるのは
はじめてでした。



母の全身に触れて強く感じたのは

不安や心配、怒り

の感情でした。



昨年の夏
父が突然亡くなってから

実は、母が泣いている姿を
直接見たことがありません。
(亡くなった当日は泣いていたと
親戚からは聞いていました。)



父がいなくなってから
数日に1回は電話をかけたり
月1回は実家に帰ったりしていますが

母から弱音を聞くことは
ほぼありません。

何かないか聞いても
大丈夫、大丈夫とばかり。



そんなわけないよな、と
頭ではわかっていたけれど

全身に触れて
口ではいくらでも嘘がつけるんだなって
本当によくわかりました。

母は
たくさんたくさん、我慢していた。



父が肉体として存在しなくなって
どうしようって
きっと数え切れないくらい考えてた。

突然亡くなってしまった父に対して
どうして、どうしてって
今でも怒りがわくんだろうな。




母とふたりで

久しぶりにA-FACTORYへ出かけました。




だけど、たくさん学んできた今は

その心配や不安、怒りも
それをわたしに話さない我慢する想いも

ぜんぶぜんぶ
愛から生まれているのがわかる。



口には出さないけれど
父のことを今も愛していること

わたしや兄弟のことをずっと今も
愛してくれていること

あったかい体温と一緒に
いっぱい伝わってきました。

母の
「深い」と簡単に言葉にするのが
おこがましくなるほどの愛

感じることができて
本当に良かった。



口は嘘をつくけれど
カラダはぜんぶ知っている。

施術を通して
それを体感することができたし

同時に
わたしはさらに自分を磨いて

母や大切な人たち
来ていただけるお客様が

よりよくあれるための
一手でありたいと強く思いました。




目に見える結果ももちろんあります。
施術後は
⚪︎肩→猫背が整って、高さの左右差が減少。
   肩がすっと下がったので、呼吸が楽になりました。
⚪︎背中→肩甲骨の位置が戻って横幅が狭くなりスッキリ。
⚪︎腰→反り腰が整ったので骨盤が安定。
カラダ全体のバランスが良くなったことで
足がすっと伸びて、地面にしっかりと立てています。



プロコースで学んだ施術は
目に見えるところはもちろん
魂レベルでカラダを整えていく施術。

リリースまで、もうすぐです飛び出すハート



ダイヤオレンジ関連記事









    

Instagramやってます🌸
主にストーリーを更新中。

asami_seito