こんにちは飛び出すハート
確かに「ある」奇跡を体感する施術
セラピストの清藤あさみです。



先日、念願の
ココロとカラダの基礎講座

プロコース受講のために
東京に行ってきました。

冬は飛行機が遅れるため
念のため前日に東京入り。




寒波のおかげで2日前からANAから
飛ばないかもよ!とメールが。
ドキドキでしたが、無事に予定通りに羽田空港着。



今月の講座は2日間。
学びが深くてふかくて
もう、もう、あっというまでした雷

手技の方法ももちろんなのだけれど
セラピストして人として大切なことを
たくさん教えていただきました。




今回も美しかったまあいさん
惜しみなく伝えてくださいます。



2日目の朝
まあいさんに相談したことがあったのですが
そのやりとりから

わたしがそれがあたりまえだと思って
自分を縛りつけていた設定が
浮き彫りになりました。


それは

結果はすぐ出ないもの

という設定。

さらに

苦労して出した方が
カッコいいじゃん

という設定までついてきました。

あれほど楽に生きていきたいって
思っていたのに
真逆の設定を握りしめていた、、ガーンガーンガーン




仕事終わり、浮腫んで靴下の跡がハッキリついている足に

プロコースの手技をやってみる。

5分くらいでこの変化。(左施術後 右施術前)

血色がよくなって、靴下の跡も薄くなりました。




こういう設定を持っているから
わたしの潜在意識どおりに
思考は動きます。

まあいさんは
わたしがセラピストとしての実績を
すでに持っているのだから

プロコースがすべて終わる前でも
ココカラ講座で学んだことや
わたしが今できることを組み合わせて
メニュー化していいと
おっしゃってくれましたが

わたしの頭の中は
たくさん汗水流して練習して
目に見える結果を出さないと
メニュー化なんてできない不安
という考えでいっぱい。
(もちろん、練習することは大事です。)

プロコースの講義中の手技の練習で
カラダが変わっているのを
この目で見ていたのにね。。

まあいさんが
せっかく伝えてくださったアドバイスを
わたしは受けとろうとして
いませんでした。
反省。。




羽田空港の滑走路のライトが綺麗で好き♡
帰りの飛行機も、雪のため引き返すかもと
アナウンスがありましたが無事に着陸しました。感謝。



同時に
こういう設定を持っているっていうことは
楽にすぐに結果を出すことを

カッコ悪い
許せないと思っているということ。

なんて、ダサくてがめついんだろう。。
だからもうやーめたラブラブ



ちなみに
「結果」という言葉を調べると



goo辞書さんから拝借




苦労が必要とか
長い時間がかかるなんて書いてない。

だから

結果はすぐに楽に
出していいもの。

すぐに楽に出るもの。

に設定変更します‼️

「結果」という言葉に対する
体感がすごーく軽くなったキラキラ



あとは
思考がペラペラしゃべってきても
スルーして
体現していくだけ。

やることやって
毎日を重ねていきますルンルン