こちらのブログの続きです


四角オレンジ①と②はこちら





そんなこんなで

出発前日に宿を確保して

数ヶ月前にとっていた飛行機のチケットで

羽田を経由して福岡空港へ。




福岡空港に着陸する10分前くらいに

先に空港に着陸していた飛行機に

鳥が衝突してしまったとのことで


それから20分くらい

福岡上空を旋回して着陸。

約10分遅れて福岡空港に到着しました。




定時着陸できていたら

別府には高速バスで向かう予定に

していましたが


高速バスの発車時間に間に合う

高速バスターミナルのある

天神駅まで向かう電車に乗れなかったので

諦めて特急列車に乗ることにしました。





こちらが「ソニック」という名前の特急列車。




カッコいい電車のマーク。




移り変わる外の景色を見ながら

電車に揺られて約2時間半。


いつもは景色を見ていたら大丈夫なのに

ひどい乗り物酔いに襲われて

途中でトイレでリバースしながら(笑)

別府に到着。


疲れが溜まっていたんだなって

あらためて自分のカラダの状態を

自覚しました。





別府駅に着くと、大きな温泉マークのついた

暖簾が出迎えてくれました。




別府駅に着いてから

バスで宿の最寄りバス停まで移動して

宿にチェックイン。


夕食の時間までに

体調はなんとか復活できて

無事にご飯は美味しくいただけましたニコニコ




温泉に入って部屋に戻って

外の景色を見てみると

別府の街の美しい夜景がキラキラキラキラ







そのまま、ぼーっと景色を眺めていると

あー、生きてるんだなぁって

感じました。




このカラダが働いてくれているから

わたしは秋田から別府まで

約10時間の間

具合が悪くなりながらも移動ができた。


カラダの感じる機能があるから

飛行機から見える景色や

電車から見える景色

今見ている夜景を

おもしろいな、綺麗だなと感じるし


ご飯を食べて美味しいと感じたり

温泉のあったかさを感じることもできる。




そして

明日特に予定があるわけでもないから

明日何しようかなー?って

考えることもできる。


とっても豊かだな、と思いました。




今までの旅は

仕事の出張や研修

講座に参加したりLIVEに行くなど

必ず何か明確な目的や

予定があるから行くものでした。




だけど、特に明確な目的も予定もない

1人旅というのははじめてでした。




なんだ。


旅っていうのは

別に目的や予定が

なくても行けばいいもの。


行きたいと思ったら

1人でも行けばいいもの。




実際に行って体感して

旅の強制設定変更ができましたラブラブ


この体感は

実際に実行してみたから

カラダで感じられたもの。


「でも」「だって」「どうせ」

そんな頭がゴチャゴチャしゃべる

まぼろしに惑わされていたら

感じられなかったもの。




この日は移動でさすがに疲れて

ノートをちょこっと書いてすぐ就寝。


別府旅ブログ、続きます。




四角オレンジ続きはこちら






ダイヤグリーン関連記事









    

​カラダを内側から整えて
カラダの本当の力を呼び覚ます
足からの健康つくりセラピスト
やってます🦶

リラクゼーションサロン 癒家よしなに。





    

​lnstagramやってます🌸
主にストーリーを更新中。

asami_seito