オンラインジムがはじまって1ヶ月。



オンラインジムでは
とてもありがたいことに
CHIKAさんのノート講座の動画でも
学ぶことができます。



先日その動画を観ていたら
またしてもガーンとなったことが
ありましたガーン






大好きな藤本さきこさん
ブログなどで教えてくださっている
ノートの書き方のひとつに
24粒のワークがあります。



四角オレンジ24粒のワークについては下矢印
  さきこさんのブログを観てくださいピンクハート




このワークを知った当初は
わたしもさきこさんに習って
書いていたのですが

最近はあまり書いていませんでした。
理由は
面倒だなと思ったからです。



ノートは毎日書いているのですが
24時間を思い出して
キャプチャしていくのは
正直面倒くさいな、と思っていました。



なんですが
動画のCHIKAさんの言葉を聴いて
ハッとしました。



どうやらわたしは
わたしの24時間を
大切じゃないもの
と思っていたようです。



「面倒」の意味を辞書で調べてみると


goo辞書さんからお借りしました



1日24時間は
わたしに与えられたもの。
わたしに「ある」もの。

それを見つめていくことを
面倒くさいと感じているということは

わたしはわたしの24時間を
「わずらわしい」
「見苦しい」
と感じているってこと。



そう捉えてみたら
すごく悲しい気持ちになりました。






ココロとカラダの基礎講座を終了して
以前に比べたら
わたしは「ある」を見出せるように
なったけど



わたしはわたしのことを
まだまだ
「どうせこんなもん」と
していた。
わたしに与えられた命を
24時間を雑に扱っていたもやもや



(以下、上矢印のさきこさんのブログから引用)


今、ここにあるはずのあなたの存在を

「こんなもん」って馬鹿にして外側ばかりに求めないで。

 

 

どんな時間も、全て対等な「一粒」なんですよ♡♡


(引用ここまで)




24時間って

この地球に生きてる生物ぜんぶに

対等に与えられているもの。


その時間を生きていく

この世界で唯一の自分自身のことを

丁寧に見ていくのか

面倒くさいといって雑にするのか


それは自分で選べる。

どちらを選んだとしても優劣はないし

どちらでも幸せは感じられる。




だったらわたしは

わたしの存在を丁寧に見て

もっと知っていきたいし


わたしに与えられた24時間を

大切にして生きていきたい。

そう感じました。



感じたら、あとはやるだけ。

浦田式ノート術を活用して

行動していきますキラキラ




まあいさん

CHIKAさん

大切な気づきの機会をいただき

ありがとうございましたラブラブ




ダイヤオレンジ関連記事











    

​カラダを内側から巡らせて
カラダの本当の力を呼び覚ます
足からの健康つくりセラピスト
やってます🦶

リラクゼーションサロン 癒家よしなに。






    

instagramやってます🌸
主にストーリーを更新中。

asami_seito